2011年4月30日土曜日

新作?スピーカーケーブル!

こんにちは。根津です。

かなり前のお話なんですが、あるお客さんから、こんな問い合わせが。

お客さん 「あのー、中が単線で、二本入ってるケーブルありますか?1.2mmぐらいで、工業用の
       ものだと思うんだけど・・・・・。」

で、私が持ってきたものが下の写真のケーブル。






富士電線の、FA(警報用)1.2mmx2芯なんですが。

お客さん  「そうそう。これ!なにかの雑誌で見て、これをスピーカーに使うといいらしいんだよ」

と言っていただき、購入していかれました。

通常、インターホン回路や漏電火災報知機なんかに使われていますが、スピーカーに使ってもいいと、おっしゃってました。

その後、その方にはお会いできていませんが、好みの音になったでしょうか?

次回お店にこられたら、お聞かせください。

根津でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿