2011年5月30日月曜日

チップリフレッサー BS-2!黒くなったコテ先をリフレッシュ!

ハンダコテを長年使用していると、ハンダ付けをするコテ先部分に汚れが付着します。
黒くなったコテ先を活性剤の働きで還元した後、スズで再コーティングし、ハンダの乗りを復活させます!
 使用方法
1.リフレッシュ作業に最適なこて先温度は300℃〜360℃です。
2.こて先をTipリフレッサーに擦りつけます。
3.こて先にハンダをつけ、コテ先をコテ台の耐熱スポンジできれいに拭い取ります。
4.こて先にはんだをつけ、こて先のリフレッシュ完了です。
(はんだがのりにくい場合は、2.~3.を繰り返してください。)

注意:Tip リフレッサーがこて先に残った状態でプリント基板にはんだ付けを行うと、Tip リフレッサーがプリント基板に付着し、基板を腐食させるおそれがあります。Tip リフレッサー はこて台のスポンジで完全に拭い取ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿