2011年6月5日日曜日

チャリティカフェ「PIPPO」

PIPPO は、オヤイデユーザーで写真家の平間至さんが西浅草にOPENさせた、レンタル暗室&ギャラリーです。

この度の東日本大震災の新たな復興支援活動として、6月3日(金)よりチャリティカフェ「PIPPO」を7日の日程でオープンすることになりました!

平間至さんの故郷、宮城県塩竈市の特産品を中心としたメニューとPIPPOオリジナルドリンクなどを提供。
さらに、2002年に平間さんが塩竈市の人々をやさしく、あたたかい目で撮影した
写真集「よろしく!Don’t foget me.」から18点を展示。

夜からはキャンドル・ジュンさんのキャンドルが灯されてます。

今日はPIPPOでオヤイデユーザーのベベチオ早瀬さんのLIVEがあるとの事でお邪魔したところ、
ガーン!! LIVEは来週6/12の19:00からでした。

折角なので、思う存分食べて呑んできました。

二人で行って食したのは、本仕込み浦霞、サントリージョッキ生、PIPPO特製サングリア、おいしい珈琲、ごめんなチャイ、かまぼこ3点セット、塩辛むすび、藻塩キャラメルロール、しおがまジェラード。
どれもこれも、すんごく美味しいです。
特に、本仕込み浦霞・かまぼこ3点セット・塩辛むすびのコンビネーションは絶妙です!!

このカフェの利益は全て塩竈市の復興救援金として寄付となりますので、飲み食いの遠慮は無用です。

残りの日程は6/10日(金)、11日(土)、12日(日)、17日(金)の11:00~21:00で、
12日の日曜日は19:00よりベベチオ早瀬さんのLIVEです。
お問い合わせ先 → PIPPO TEL 03-5830-7181
info@pippocamera.com

塩竈のおいしいもの、塩竈の方たちの素敵な笑顔に、是非会いに行ってみて下さい!

佐々木でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿