2011年10月9日日曜日

Ropes(ロープス)

Ropes tourLast chance for a Slow dance」に行ってきました!


Ropes とは、karen 解散後、新たに始動したアチコさん、ART-SCHOOL 戸高賢史さんの謎のユニット。
CDリリースもなければ、派手な告知も一切無し。
Ropesはバンドになったり二人だけになったりする。
フットワーク軽く、しなやかに踊っていきます。
アチコさんの唄声と戸高さんのギターは、誰も裏切らない!


場所は、三軒茶屋グレープフルーツムーン。
初めてCheap Purpleを観たところです。

戸高さんのこの日のケーブルは、QAC-202GPA-02 LS 3.0m
エフェクターは、空間系を多用してましたが、エフェクターのセンス、かかり具合、音量、
そしてヴォーカルとのバランス。
すべて絶妙です。
さすが、日本を代表するエフェクター・マスターです。
ジェダイ・マスターで言うところのヨーダですね。
そして、アチコさんの歌声が凄かったです!

唄とギター(時々ピアノ、スティールパン)による圧倒的なRopesの世界が、空間を埋め尽くして満員のお客さんは、息を呑むばかり。
とてもいい感じのLiveでした!
会場では、アナログレコード「 Slow / Last Day 」の販売もありました。


是非是非聴いてみてください!

佐々木でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿