2012年10月14日日曜日

モガミ2549をカールしました。

モガミ2549の7mを
カールコードにしました!


以前からリクエストが度々あり、
遂に製品化しました!

こういうの、今まで無かったですよね!
世界初です!

通常のカールコードは、
結構細めで音質がちょっと・・・
と思っていた方にはオススメです!
OFC(無酸素銅)2芯シールドで作りも音質もしっかりしてます。
特殊カール加工により、弾性力も抜群です!

このカールコードにモノラルフォーンプラグをつけました。

プラグは、オヤイデオリジナル
P-275M、P-275L です!
特に、P-275Mの導体は1本の真鍮を削り出して成形されており、
信号のロスが少ない為音質が違います。
Made in Japan のこだわりです。
そして、ハンダは楽器用ケーブルには最適な
ケスター44を使用しています。

両端にP-275Mをつけたストレート・ストレートタイプは3,360円。
落ち着いた中低域でトレブリーなサウンド。
シンプルでクセの無い周波数特性を持っています。
全体的にノイズ感が少なく、レスポンスが良いです。
かなりオールマイティに使えます。

カールコードのためLIVEの時もケーブルが邪魔にならなく、動きやすくなります。

カール部分は1mぐらいです。
また、カールコードを宙に浮かせて使用することが出来ますので、

タッチノイズの軽減にもつながります。




THE NEATBEATSのメンバーで、
ビンテージ・レコーディング・スタジオ「GRAND FROG STUDIO」の
オーナーでもあるMr.PAN氏いわく、
少し重量があって、がっしりしてる。
その分カールコードでよくある、信号が劣化する感じがあんまりせーへんな。
サウンドも変な色付けが無く、楽器の音が素直によう出てる。
LIVEでも以外と使いやすい。
ばっちり! ばっちり!

他にはない高音質カールコードを是非お試し下さい!!



佐々木でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿