2012年10月22日月曜日

本日発売!MacでPCオーディオ入門:佐武宇綺が教えるPCオーディオの基本!



先週末にアキバにて開催されました「音展」「ポタフェス」の両イベント、

オヤイデ電気ブースにいらしてくれた皆様!

誠に有難うございました m(_ _)m 



今週末に青山スタジアムプレイスにて行われますフジヤエービック主催、

秋のヘッドフォン祭 2012でも、

ご来場の際はぜひオヤイデブースまでお越し下さい!

たくさんの新製品の試聴機を用意してお待ちしておりますよ!



そしてポータブル・オーディオマニアの方々へというよりも、

どちらかというとご自分でオーディオ初心者と自認されている方々や、


“ポタアンに興味あるけど、音の何が変わるんだろう?どんなのがあるのかな?”とか、

“パソコンで音楽を聴くことが多いから、Macを中心にオーディオ機器を揃えてみたいなぁ”

なんて最近思っている方々にもいいタイミングで激オススメなのが、


本日10月22日発売のコチラのムック本!





本誌全編にわたり、

アイドルユニット9nineの“うっきー”こと佐武宇綺さんが、

ポタアン、ヘッドフォン、デスクトップスピーカーなど、
様々なオーディオ機器を聴いて、その感想を語ってくれています。


うっきーは、曲を歌う側の人間として、
曲に含まれている音の表現をもっと体感したい! と
「オーディオ」女子を目指すことを決意。

オーディオビジュアルライターの野村ケンジ氏による、
ガチなレクチャーも真面目に受けちゃったりしてます。



ブログの中の人も実際に対談させて頂きましたが皆さん、


佐武さん中々に耳が鋭くて、
ポタアンやドックケーブルの使用による音の変化にとても敏感!
キュートな声による素直な表現はストレートかつ臨場感に溢れています!


ちょっとありがちなオーディオ機器のレビューみたいになってしまいましたが(汗)、

これはリアルな“ポータブル・オーディオマニアのアイドル”の誕生かも知れません!


なんでしょう。やっぱ略して


「ポタドル!?」



違うか、それは違うな。



まあ、とにかくとにかく、詳しくは本誌で!

オーディオの基礎から応用までキッチリ学べて、

今後の製品選びの参考になること間違いなしです!!


...ヘッドフォン女子好きのみならず、メガネ女子好きも必見です!



0 件のコメント:

コメントを投稿