2013年3月16日土曜日

スピーカーケーブル AIW 16GA


ギターマガジン2013年4月号が発売されました。


この中で連載中のコラムJUKE JOINT


「9mm滝のまたやっちゃいました」
の下に位置する、
「面 On A Mission」

この「面 On A Mission」
ギターアンプのスピーカーケーブルとして使った時の事が書かれています。
その内容とは・・

試しにリハスタにあるアンプにつないで比べてみたところ、
これがバッチリでギター・サウンドの空気感・存在感が 
”こうも変わるか!”
ってほどに増加。
後日アンプを持ち込めないライブ時に
サオ(ギターやベースの事)とペダルボードと
スピーカー・ケーブルを持ち込んで、
会場のマーシャルにつないで演奏してみたら、
メンバーはもちろん、
いろんなミュージシャンの方々からも
ありがたいお言葉の数々をいただきました。
何より弾いていて気持ちが良かった!
ライブハウスで対バンのギタリストと違った音を出したい人や
自分のアンプをまだ持てないような若いミュージシャンなど、
一段階サウンドを向上させたい人にぜひお薦めします。
好みがあるので責任は持ちませんが、
エフェクターひとつ買うより安価で劇的な変化があって
無茶くちゃ楽しいっす!

・・だそうです。
カトウタロウさん
ありがとうございます。

AIW 16GAは一本もののケーブルですので、
自作の際は二倍の長さが必要となります。

ちなみに14GAの方は、
先日ベースマガジンでクラムボンのミトさんが絶賛してましたねー。


是非お試し下さい!
そして気持ち良くなって下さい!


佐々木でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿