2013年3月20日水曜日

DIYに!ケーブルの引き回しに!快適高性能グローブ「3Mコンフォートグリップグローブ」のご紹介!


毎度オヤイデ電気でございます!

本日はというとですね、DIYには勿論、その他手先の細かい作業素手だとちょっと不都合、でも細かい作業がしたいグリップ力のあるグローブが欲しい!なんて皆さまにオススメの商品のご紹介!


こちらのグローブさすがの3M製、とても優れております。極細のナイロンメッシュ素材で手のひらの部分は薄手のラバー製で指先の感覚を必要とする繊細な作業は勿論、抜群のグリップ力があるので梱包作業だのウチなんかだとケーブルの引き回し、巻き返しなんかにも超便利!皮脂で対象物を汚さないのもポイント高し!自作なんかで細かい作業したいときに便利!そう便利!!

という訳で今回ご用意させて頂いたのはサイズMとL。というのはこの商品、ジャストフィットでご使用頂きたいのです。何故ならば、ジャストフィットで素手のような作業性を得られるからなのです!(手が結構デカイという人、ご要望があればXLをすぐ仕入れます!)とりあえず、男性でちょっと手が小さめって人にはMがオススメ。普通~ちょっと大っきいって人はLをおすすめします。



特長

製品イメージ
  • ムレにくく長時間の作業でも快適
  • 手にフィットし細かい作業も可能
  • 優れた耐久性
  • 通気性がありムレにくい!
    極細のナイロンメッシュ繊維に特殊な合成ゴムをコーティングし、素手の感覚が活かせる仕様となっております。(15ゲージのナイロンメッシュにNBR※1のマイクロポーラスフォーム※2を拳部にコーティング。)
  • 手の感覚で細かい作業も可能!
    手にフィットするストレッチ加工で、細かい作業もストレスを感じずスムーズに行えます。
  • 新鮮な空気を取り込み汗などの水分を蒸発
  • 丈夫で長持ち、洗って繰り返し使える!
    洗って繰り返しお使いいただけます。
    洗濯をする場合は、手洗い・陰干しをしてください。
    洗剤を使用する場合は、中性洗剤をご使用ください。
  • ※1:NBRは、ニトリルブタジエンラバーの略。
  • ※2:マイクロポーラスフォームは溶剤を全く使わない水系で製造する多孔性の合成樹脂。アレルギーの心配も軽減できます。

用途

精密機器の組立作業、荷物の配送作業、建築、土木作業など。
※注意: 本製品は電気絶縁性がありませんので、通電電気作業には使用しないでください。

仕様

背抜き部ナイロン100%(15ゲージナイロン)
掌部発泡ニトリルゴム

製品一覧

製品サイズ:M、L、XL
※それぞれ腕のゴム部分の色が違うので見分けやすくなっています。
※厚みは手のひら部分で測定(コーティング部分含む)
型番サイズ全長手のひら周り中指長さ厚み
GLOVE-MM21.5cm19.0cm7.0cm1mm
GLOVE-LL22.5cm20.5cm7.5cm
GLOVE-XLXL22.5cm21.5cm8.0cm

0 件のコメント:

コメントを投稿