2013年9月2日月曜日

ポータブルオーディオ自慢!ポタワングランプリ #8!

暦の上ではセプテンバー!とうとう9月に食い込んでしまったポタワンフェスティバル!もといポタワングランプリ!実はまだまだ続きます!あと2回はやります!ど~ぞお付き合いくださいませ!

さあまずはまったりさんからの投稿です!

●DAP:Apple iPhone4
●AMP:FOSTEX HP-P1
●ヘッドホン:Ultrasone Proline750
●イヤホン:Etymotic Research ER-4S

「シンプルな二段構成になります。HP-P1は基本的にはどのイヤホン・ヘッドホンにも合うので気に入っています。Proline750はmogami 2534にてリケーブルし、さらに内部配線をアムトランスの金メッキOFC線に変更しました。非常にバランスがよくなり、全く別のヘッドホンみたいです。近いうちにDock-USBケーブルを自作したいと思います(笑)」

音質に定評のあるHP-P1をUSB inしてこだわりのリケーブルでリスニングを楽しんでおられるまったりさん、DOCK-USBの自作、頑張ってください!

----------------------------------

お次は前回に続いての応募のゆーと(@yu_to23)さん!

●DAP:日立 i.μ's HMP-S104 or Apple iPod nano 6G
●IEM:ER-4Sリモールド

「たったこれだけです。最近はラブライブというアニメにはまっておりまして、作中で登場するユニット「μ's」と掛けたDAPを使っています。音はすごぶる良いわけでも悪いわけでもないですが、ユニット名の酷似したDAPですので、ファングッズとして非常に満足度は高く使用頻度もとても高いです。iPod nanoはi.μ'sの電池が切れたときに使ってます。
音に拘るのはもちろんですが、こういった違うベクトルの拘りというのも乙なものです。ちなみに、体力を犠牲に音質を召喚したメインの環境は前回の投稿を参考にしてください。http://oyaideshop.blogspot.jp/2012/08/blog-post_9879.htmlOPAMPにはMUSESを使用して、これまたユニット名と掛けています。もちろん音質は保障付です。最後に、真ん中のCDはμ'sのメンバーの星空凛ちゃんのソロアルバムです。たぶんこのCDが一番聴いてると思います」

「前回から再生環境はほとんど変わっていません(外部DACを導入したくらい)ので、今回は最近よく持ち出す手軽な再生環境で応募させてください。」とのことですが、前回のご紹介に比べ随分とシンプル!星空凛ちゃんに対する愛のあるセットアップです!

----------------------------------

そして@Morima821さんからの投稿こちら!

●DAP:iriver Astell&Kern AK100
●AMP:Audinst AMP-HP ケーブル:AMP-HP付属品
●イヤホン:Ultimate Ears TripleFi 10(リケーブル:Lune) or クリプシュImage X10(47Ωアッテネータ)

「AK100とAMP-HPのサイズが同等で収まり具合が良い感じです」

AK100とAMP-HPの組み合わせに TripleFi 10とImage X10の使い分けでポータブルオーディオライフを楽しんでおられる@Morima821さん、リケーブルやカスタマイズも余念がないこだわりのセットアップ!

ということで今週もどーぞよろしくお願いします!的なアプローチで頑張らせて頂きたいと思います!応募の方ももうこうなったら来るなら来い!という気持ちです。。気持ちです!このあともキングダム張りに出てきますんでもう乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿