2014年3月28日金曜日

自作ファン必見!!!新規取り扱い情報!

皆さん、こんにちは

最近は暖かい日が続いて良い感じですね~


そんな中、オヤイデ電気ではイイ感じの収縮チューブを取り入れました。

そいつの名前はスミチューブV



色は透明!今までの透明の細物収縮チューブだと、スミチューブAが大々的にでていましたが、透明度がそんなに高くないんですよね~

しかも、イヤホンリケーブルなんか自作する時に、ジュンフロンSAなんかを編みこんで最後にチューブでまとめる場合、スミチューブAだと仕上がりがどうしても固くなってしまう!

そこを何とかならないものかと、私たちスタッフは考えました!

柔らかい塩ビ製の薄手で透明度の高いチューブなんて、そんな都合の良いものなんてないかなー。。。。

そんなウマい話あるわけ、、、あるんです!



こいつがそれなんです!


厚さはスミチューブAより薄く、0.15mm

その為、透明度が高く、柔らかい!


写真では少しわかりづらいですが、こちらが比較写真↓


店頭にサンプルを吊るしておくので是非触りに来てください!



ただし、こいつには若干の難点として、かなりうすーーーーくなんですが、印字があります。
正直、上の写真で見てもわかるように印字は、ほぼほぼ見えません!

よってみるとこんな感じ




気になる方は店頭までチェックしにきてくださいね☆





ここで細かいスペックの紹介です。

材質・・・軟質難燃性ポリ塩化ビニル樹脂



収縮率・・・内径収縮率50%以上  長さ変化率-30%以上

連続使用可能温度・・・-30℃~105


色・・・透明のみ


定格105℃  300V  難燃グレードVW-1



※収縮時、局部的に強熱すると裂けることがありますので、ご注意ください。


基本的には50%収縮と思ってください。


収縮が始まる温度は40℃からと低く、扱いやすいですが、他の収縮チューブと違い、温度のよって収縮率が変化しますのでご注意ください。



今回取り扱い開始したサイズは1.5Φ、2.0Φ、3.0Φの3種類!

全て1mからの切り売り可能です。100m巻なので、お好きな長さでカット可能ですよ♪


お値段の方は、

1.5Φ・・・・・1m~ ¥120   100m巻単価 ¥90

2.0Φ・・・・・1m~ ¥120   100m巻単価 ¥90

3.0Φ・・・・・1m~ ¥140   100m巻単価 ¥100

※全て税別の金額になります。

これでケーブル保護はバッチリですね!

ご来店お待ちしております!


鈴木でした~











0 件のコメント:

コメントを投稿