2014年8月4日月曜日

一家に一個あった方が便利なんじゃないの!(3Mケーブル結束用フィットファスナーⅡ)

皆さんこんにちは!
産業系電材に特化したブログ、週刊サンデンです!



今までにもケーブルを結束するアイテムとして
インシュロックケーブルクランプさらにはスパイラルチューブカッチングダクトモノヒラ多種多様な結束アイテムをご紹介してきました。



そこで、
今回は一家に一個的アイテムとして、
便利簡単に取り外し可能なケーブル結束材



をご紹介したいとおもいます。



  
 
    
面で優しくケーブルに接するため光ファイバやCat.6ケーブルなどをまとめるのに最適です。
と3Mさんの説明文にかいてあります。
  


実際、上記画像のように機器配線を束ねればスッキリ綺麗にまとめられます。
使ってみても、巻きつけるだけでしっかり固定できますし、
着脱もマジックテープなのでとても容易です。




そしてこの3Mケーブル結束用フィットファスナーⅡ

の私が一番レコメンドしたいのは

ロールタイプだから巻き付ける物に合わせて、好きな長さにカットできるんです!

束巻電線の結束M




AVコードの結束



商品を束ねたり、


こんな感じ!いいでしょ!便利でしょ!

何度も書きますけど、
この3Mケーブル結束用フィットファスナーⅡ
ロールタイプだから好きな長さにカットして使える!
これは、ほんとに便利なんです!!


それ以外の特長は
・素材自体が非常に薄くて柔らかいため、作業性が良好、
巻いている物を傷つけません。(厚さ約0.9mm)
・微細加工によるフックやループは、引っ張りに強く、繰り返し使用が可能です。(約100回)
・粘着テープではありませんので、はがした後ののり残りはありません。





ちなみに僕は色んな資料を挟みすぎて
分厚くなったお気に入りの手帳をこれでまとめています。



ホントにオススメです!



この他、ご質問等ございましたら
秋葉原直営店 柳沢まで
お気軽にお問い合わせくださーい!



オヤイデ電気秋葉原直営店

☎ 03-3253-9351
FAX 03-3253-9353
✉webshop@oyaide.com






【週間サンデン】 目次はこちらから 【毎週"月曜"更新】




0 件のコメント:

コメントを投稿