2014年9月8日月曜日

白も切り売り始めました!VCTF。





どうも根津です。
先週末から、全国で盛り上がってますがテニスの錦織くん、すごいですね。
とうとう全米オープンの決勝まで来ちゃいましたから!
ぜひとも優勝してほしいなぁなんて思っていますが、
テニスで前から疑問に思っていたことを、ちょっと調べてみました。

「なんでテニスって、15点づつカウントするんだろうか?」

全然電線にケーブルに関係ない話ですいません・・・。

15→30→40→game

こんな数え方するのってテニスぐらいじゃないですか?
諸説あるらしいんですが、昔の人は時計をコートの横に置いて
得点を表していたそうです。
欧米のhalf(1/2)、quarter(1/4)という概念を用いて60分を四分割して4ポイント取ると得点が入っていたらしいです。

じゃー、なんで40かっていうと、「forty-fiveが言いづらいから」ですって。
知ってました?ひょっとして常識でした?
では、今週も「週刊サンデン」にお付き合いください。








突然ですが、VCTFってケーブルご存じですか?丸くて、
中に何本か線が入ってるケーブルです。


 こんなのです。


で、大体どこでも売ってるのって灰色とか黒が一般的なんですけど、
オヤイデ電気では白も販売してたんですよ。
でも100m巻の販売だけで、切り売りしていなかったんですけど、
「白を使いたいけれど、100mも使わないよ!」
って方が多いわけでして、
今回1mから切り売り販売することとなりました。














工場の中とか、汚れやすい場所なんかであれば、ケーブルの色って灰色でも黒でもいいと思うんですけど、部屋の中で使うのって、灰色や黒だと違和感あったりしませんか?
壁紙って白がほとんどだと思いますし、
そんな場合はぜひとも白いVCTFをご使用ください。
白で切り売りしてるところって、少ないと思うんですよね!
掲載されていないサイズのお見積りなども、お気軽に下記までお問合せください。

TEL03‐3253‐9353

以上、根津でした。また来週!




0 件のコメント:

コメントを投稿