2017年1月20日金曜日

ゼンハイザーHD25ユーザーのための専用リケーブル!「HPC-HD25 V2」の件

すみません、あまりにさらっとリリース(昨年)したので割と「え?出てたの?」とか「再販したの?」とかいう声が今になってチラホラ聞こえてきております。

そうなんです。HPC-HD25は導体が"102 SSC"に変更し、「HPC-HD25 V2」として生まれ変わっていたのです!

ヘッドホン界きっての大定番、ゼンハイザーHD25は地味にアップデートやら品番の変更がありつつ今に至る訳ですが、そんなHD25、時代がリケーブルという概念をもたらし、要望の声もあったのでちゃっちゃとHPC-HD25として立ち上がったのが、2012年のこと。当時はPCOCC-A(導体)でケーブルを作っていたのですが、PCOCC-Aがなくなっちゃいましたからね、おととし敢え無く廃番となったのです。

そのHPC-HD25、無くなってからも要望の声は絶えず、ケーブルが"102 SSC"バージョンになってからも店舗限定とかで細々と販売し続けていたんですね。そんなこんなで昨年晴れてHPC-HD25 V2として正式にリリースしたのですが、一見新製品に見えないということと、なんかシレ~っと出した感が、ユーザーに情報として届いていなかったのか、「もう売っていない、残念」みたいな声が漏れ聞こえて来るに至りまして、改めまして初めまして!ということで、皆さん!私はここに居ます!ということで、再びの自己紹介をさせて頂こうと、思った次第です。



概要
20年以上の長きにわたりサウンド・クリエーターや音楽ファンに支持され続けてきたゼンハイザーの定番ヘッドホンHD25。そのポテンシャルを最大限に引き出しつつ、カラフルなカラー展開で人気を博したオヤイデ電気のHD25用ヘッドホンリケーブルHPC-HD25PCOCC-A導体の製造終了にともない生産完了となったHPC-HD25ですが、この度、精密導体 "102 SSC" の導入によってリニューアルされ、待望の復活を果たします。

HPC-HD25 V2SENNHEISER HD25用ヘッドホンリケーブルです。ケーブルの長さはポータブル用途を想定した1.2m3.5mmステレオミニプラグは金メッキのL型モールディング。携帯音楽プレーヤーとの組み合わせにベストな仕様です。ケーブル導体にはオヤイデ電気の精密導体 "102 SSC"を採用。一段とクオリティの高い、高解像度でワイドレンジなサウンドを手に入れました。ケーブルカラーのチョイスは貴方次第。HPC-HD25 V2HD25をスタイリッシュに使いこなして下さい。
 適合機種:SENNHEISER HD25(旧名称 HD25-1II/ HD25PLUS / HD25-1 / HD25 ALUMINIUM

品名:HPC-HD25 V2
色:Red / Black / Silver
長さ:ケーブル長さ:1.2m(ヘッドホン右側面の固定部分からミニプラグまでの長さ)
ケーブル:HPC-26T V2Black / RedHPC-26TN V2Silver
中心導体:"102 SSC"AWG26
絶縁材:フッ素樹脂(PFA
シールド:"102 SSC"スパイラル(BlackRed)、銀メッキOFC編組(Silver
外装シース:PbフリーPVC
モジュラープラグ:真鍮削り出し金メッキ
3.5mmステレオミニプラグ:真鍮金メッキ

価格:定価:¥5,780(税別)

では、そんなHPC-HD25 V2」を今後ともどうぞご贔屓に!

0 件のコメント:

コメントを投稿