2017年11月3日金曜日

ゼンハイザーHD598/599やテクニカATH-M50x/70xなどのリケーブルに!「HPSC-35/63HD500」バヨネット式リケーブル小噺

ある日親父は祭りに行こうとした。

「あなた、この子も連れていってよ」

「ええ!? 嫌だよ。連れて行ったが最後、あれが欲しいとかこれが欲しいとか、いろいろねだられるに決まってる!」

親父はさっさと家を出ようとしたところで、タイミング悪く息子とばったり遭遇してしまう。

「とーちゃん、どこ行くん?」

「え、えぇっと… 祭りに…」
しまった。親父はうっかり口を滑らせてしまった。

「え~! 僕も行きたい! 祭りに行きたい! 連れてって! 連れてって~!」

「ダメだ! ぜーったい、ダメ!」

「むぅ……わかったよ」
息子は不満たらたらで家を出ると、その足で隣の家の戸口を叩き、

「ねぇ、隣のおじちゃん。 面白い話聞きたくない? 昨日の夜、とーちゃんとかーちゃんが布団で…」

「あああああああ!! わかった、連れてく! 連れてくから!」
下手なことをしゃべられては近所中に恥をさらす。親父はしょうがなく息子を祭りに連れて行った。もちろん、その道中で
「なにも買わないからな」
と何度も何度も念を押してみたものの……。

「とーちゃん! ヘッドホン! ヘッドホン買って!」
やっぱり無駄だった。 祭りのさまざま並ぶ出店を前に約束なんて吹っ飛んだ。店を覗いてはあれが欲しいこれが欲しいとねだりまくる。

「イヤホン!イヤホン買ってよぉ!」

「何言ってんだ、イヤホンなんざ耳に悪いんだよ!」
むちゃくちゃな理屈をでっちあげて、何とか息子を引きはがすも今度はまた別のものを欲しがる。

「ね~、とーちゃん、ポタアン買ってー」

「ああ、もうこれでも食べてろ!」
親父は耐え兼ねて、近くに売っていたブタマンを買い与えた。

「え~、これポタアンじゃなくてブタマンだよー!」
と言いつつ息子はブタマンを食べているのでしゃべれなくなった。

「ふぅ… これでひとまず安心だ」
そんなこんなで二人が帰ろうとしたら、ちょうど息子がブタマンを食べ終わったところだった。

「ねー、とーちゃん、リケーブル、リケーブル買ってぇ~」

「リケーブルぅ?! …もう帰るぞ!」

「ぼうや、買ってくれなきゃ水たまりに飛び込んで服を泥だらけにするっていいな」

「変な入れ知恵するんじゃねぇって!」
人質ならぬ服質に取られてはたまらない。親父は結局、息子にリケーブルを買い与えることにした。

その帰り、息子は持っていたゼンハイザーHD598をおもむろに取り出し、買ったリケーブルを取り付けようとした。
「何だこれ、オヤイデのバヨネット式リケーブル、HPSC-35HD500じゃねえか! とーちゃんも昔、前のモデルを使ってたんだ。ありゃ音が良かったんだがPCOCC-Aとかいう材料がなくなって廃版になっちまったんだよ」
親父は手際よくヘッドホンにバヨネット式プラグを差し込んでプレイヤーのスイッチを入れた。

「すごい! とーちゃん! 僕にも聴かせて! ねぇ聴かせてー!」

「ちょっと待て、何だこれ! えらい音の解像度が高いじゃねーか!」

「とーちゃん、僕にも聴かせてよぉー」

「ダメだダメだ。今、曲が最高潮に盛り上がってんだ! しかし何だこの臨場感は!」

「とーちゃん… もう3時間経つよ、そろそろ代わってよ…」

「うるせぇ! こんなもの、子供が聴くもんじゃねぇ!!」

まるで譲らない親父に、息子はついに諦めた。

「やれやれ、こんなことならとーちゃんなんて連れてくるんじゃなかった」



精密導体”102 SSC”を採用したバヨネット式ヘッドホン用高音質リケーブル
適合機種
SENNHEISER HD599/HD598/HD579/HD569/HD558/HD518
audio-technica ATH-M70x/ATH-M50x/ATH-M40x
Ultrasone Signature Pro/Signature DJ/Signature Studio/Performan ce 880/Performance 860/Performance 840、KRK KNS8400/KNS6400
などのリケーブルに最適なヘッドホンケーブルです。

HPSC-35HD500 1.3m 定価6,800円 (税別)
HPSC-35HD500 2.5m 定価7,800円 (税別)
HPSC-63HD500 1.3m 定価7,400円 (税別)
HPSC-63HD500 2.5m 定価8,400円 (税別)


0 件のコメント:

コメントを投稿