2019年10月14日月曜日

やんちゃなペット対策第二弾!今度はコルゲートチューブ!

10月の初めのうちは30℃に迫るような日もありましたが、ようやく秋っぽい気温になってきましたね。
気温が低くなってくると、コタツが恋しくなりませんか?
少し早いですかね?少し早いかもしれませんが、
今年は早めに準備しようと思ってます。
ペットのコタツ対策第二弾。今週の「週刊サンデン」は、そんなお話です。





今年の3月に、こんなブログを書いたんですが、読んでいただきました?

やんちゃなペットにお困りのあなたへ


うちで飼っている猫に、スマホの充電ケーブルやら、ドライヤーやら、とにかく色々な
ケーブルを噛みちぎられていて困っているという内容だったんですが。

その時は、スパイラルチューブをコードの上にかけてみたんです。







こんな感じにかけてみたんです。イイ感じかな?と思ってたんですけど、
チューブの隙間といいますか、蛇腹の間から噛んじゃったんですよ。



こいつが。

一年経って、大きく成長いたしまして、多少落ち着くかと思っていたんですが、
噛む力は以前より強くなってきまして、この冬もやられるのではないかと思っております。


爪を研いでねらっているわけですよ

ってことで、今年はこいつを巻いてみようと思います。






出来合いのコタツ用電源コードを購入してまいりました。
以前はオヤイデ電気でもコタツ用のコードも切り売りしていたんですけどね。
完売してしまいました。



さっそく上から被せていきます。





チューブのかけ方は、上の動画をご参照ください。
チューブにはスリットが入っていますので、簡単に被せることが可能です。




半分被せるとこんな感じ
もう半分も被せていきます。


チューブをかけ終わるとこんな感じです。

ちょっとごついんですけど、イイ感じに仕上がりました。
隙間ができるかと思いましたが、キレイに収まっています。
インシュロックで縛る必要もなさそうです。

今年の冬はこれで乗り切れるかどうか?
ダメなら、また考えます。

今回使用したのは10㎜のコルゲートチューブになります。

用途に応じて、各種サイズ(7㎜~28㎜)揃えておりますので、使用用途によってお選びください。

お問い合わせは下記まで。

以上、猫をこよなく愛する根津でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿