2019年10月8日火曜日

【新製品】NEO Solderless RCA、早速作ってみました。【発売中!】

こんにちは。小島です。

とうとう今週11日金曜、NEO by OYAIDEから新製品「NEO Solderless Series RCA」が発売されます。
これがかなり良いいんです!

「自分で作れる自信ないな〜…」
「でも、良い音で音楽を聞きたい!」
「オーディオに割けるスペースが少ないんだよな〜…」
「ジャストサイズのケーブルでラックをスッキリさせたい!」

こんな不安・お悩みを抱えてるアナタに伝えたい…
全て心配ご無用!要望を全て叶えます!


4月に発売した史上最強のソルダーレスフォンプラグ&ケーブルのRCAバージョンです。フォンプラグについてはコチラをチェック!

耐屈曲試験での耐久テストも行なっております。その様子はコチラをチェック!

こちらがR4のパッケージ!


実は今回、ラインナップのうちの一つ「R4」を一足お先に
作ってきましたので、レポートいたします!

偶然にも私の妻の実家から「オーディオシステムを復活させたい」という要望がありました。本当に偶然です。


というわけで、今回「R4」を投入するのはこちらのラック。
ごくごく普通のテレビ台の中にアンプとCDプレーヤーが詰まっております。
上段にCD、下段にはDVDレコーダー、ギチギチだ…

実は、要望があった際に事前に別のケーブルで作っておいたんです。ふふん。


事前に作っておいたRCAケーブル

ですが…

板からめっちゃハミ出てる!

だめじゃん!思った以上に後ろが狭いじゃん…
ケーブルの硬さでこれが曲げの限界だ…
ハンダごても予備のケーブルも持ってない…
ていうか工具を何も持ってない…
やっちまった…絶望だ…



と、なるのはまだ早かった!

ここでR4の登場です。
ババン!

このセットさえあれば、あとはケーブルを切る
ハサミがあればOK!
一通りそろっております。
(ケーブルは1.5mのものが1本付属しています)

誰でも簡単に作れるというのを証明したくて、
義理のお母様に作っていただきました。


SP-10を器用に使い込なすお母さん
「ケーブルって作れるの?」
「オーディオの事なんにも分からないけど大丈夫?」
と言っていたお母様もスルッと1分ほどでケーブルを
作れていました。


仕上がりも素晴らしいです!

プラグにケーブルを挿して、締めるだけ!
念のためテスターで導通チェックして…OK!

いざ設置!
どうですか!このジャスト感!


板にも納まりました!


素晴らしいピッタリ具合。全く無駄がない。
これ、本当に感動しました。
その場で作ったとは思えない仕上がりです。


今回は長さ30cmで2本作りました。
長さが自在にできるのも、かなり魅力的。
(既製品はどうしても少し寸足らずだったり少し長かったりしますよね…)

こんなに上手くいくとは…。もはや快感を覚えるレベルです。


ケーブルのしなやかさ、製作の簡単さが成せる現場での対応力。助かりました!

肝心の音に関しては、ご家族の言葉をそのままお伝えすると
「音が前よりよく聞こえる!」との事です。

私個人の感想では、解像度が高く特に前後感・空気感の表現に優れた万能なケーブルだと感じます。

このように…
自作に自信がない方もオーディオに割けるスペースが少ない方でもノープロブレムです!

ぜひ自作の第一歩をNEO Solderless Series RCA
踏み出しましょう!


あと今回、自分がこの状況で味わった通り、
現場で
「あ、長さが足りない!」
「あ、本数が足りない!」
「あ、スペースに収まるケーブルがない!」
な〜んて緊急事態にも迅速に対応出来そうです。

カバンの隅に常にR4、いかがでしょうか?

NEO Solderless Series RCA」シリーズ
2019年10月11日(金) 発売!
請うご期待!

発売中!ぜひお試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿