2021年8月23日月曜日

OYAIDE meets FUJI ROCK FESTIVAL '21【レポート】

オヤイデ電気スタッフがフジロック21に参戦!
オヤイデユーザーの勇姿とフジロックの魅力を堪能してきました。

【FUJI ROCK FESTIVAL '21】





入口で検温と消毒を徹底していました。
持ち込み物も制限をかけ、外部からの感染ルート予防にも努めていました。

会場のマップ
ステージ移動中も楽しいのがフジロック




Day3では「電気グルーヴ」のワイヤリングも行いました。Youtubeライヴ配信をご覧になっていた勘の鋭い猛者たちからは「オヤイデだ!」「オヤイデのケーブルはすぐ分かる」とイエローケーブルが目立ちまくってました。↓



今年のDay Dreamingステージはオヤイデでオールワイヤリング!

DJブース内には所狭しとオヤイデケーブルをインストール!
(電源タップ)OCB-1 AX mk2
(電源ケーブル)AXIS-303GX & TUNAMI GPX-R
(CDJ)d+ RCA ClassS
(TurnTable)d+ RCA for TurnTable classB
(LineOut)TUNAMI TERZO V2 & PA-02 V2

ルーティングでケーブルを使い分け。
最終段の出力にはTUNAMI TERZOで音圧感高めに。

足元のコネクターボックス。

開演前のDayDreamingステージ。
山頂に位置するこのステージは解放感が段違いです。

DayDreamingステージまでは”ドラゴンドラ”で向かいます。
アトラクションのようなワクワク感が楽しめるゴンドラです。
(所要時間:約25分を1分に凝縮)


ご協力いただいたDay Dreamingスタッフの皆様、本当に有難うございました!



(おまけ)フジロック21を探索


フェス飯 '21

森を照らすミラーボール

Day Dreamingステージ裏にある田代湖。綺麗すぎます。

ハ〇ジのコスプレをした女の人がシャボン玉を作り、
某マスコットキャラクターはラジオ体操待ち。カオスです。
at Day Dreamingステージ

新潟に来たので「へぎ蕎麦」を堪能。歯ごたえ抜群で旨過ぎる。

【スタッフあとがき】
コロナ禍での音楽フェス開催には賛否両論があったかと思います。それは私たちも重々承知の上で参加を決定しました。ここに参加している誰1人として感染を広めたくないと思っているはずですし、”コロナ禍での音楽文化の在り方”を真剣に考えてきた結果だと解釈しています。

今回参加して楽しかったというよりも「この楽しかった空間を、またみんなで共有できる世の中にしたい」という前向きな気持ちで一杯になりました。来年はもっと気軽に参加できるような社会を目指し、今回参加した一人一人が感染予防を努めていかなくてはならないと深く感じました。

ケーブルとは機材を繋げる”血管”のような存在でもあり、人と人を繋げる”縁”のような存在とも考えています。なので運良くご縁のあった”FUJI ROCK FESTIVAL"のスタッフ様・アーティスト様を全力でサポートさせていただきました。オヤイデ電気はこれからも電線で音楽文化に貢献できるよう尽力してまいります。今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿