2024年2月3日土曜日

電源ケーブル自作講習会の前に『Black Mamba V2』自作ならではな疑問に挑戦!

 

3月2日に行われる電源ケーブル自作講習会が5年ぶりに復活!!!
2月3日12時により受付が開始となります!
※すぐに定員に達する恐れがありますので、お早目に応募お願いします!


過去の【電源ケーブル自作講習会】で質問があった事に挑戦するブログです。
画像だけでが、サッパリだと思います。
画像を見ると、上から黒、緑、白、ドレイン線となっています。
電源ケーブルを作る際、多くの方はドレイン線をカットされるかと思います。
勿論、カットしても安全ですし、問題も手間もありません。

質問というのは
ドレイン線をグラウンドと一緒にしたら、どうなるの?

という事で試してみました。

ドレイン線無しVer.
全体的にフラットで、パワー感、解像度が増し、
とても使い易くバランスの良い出音です。
音の芯、音圧にも定評があり、使用用途を選ばないフラットさが特徴です。
バランスが良いので、素直に欲しいです(笑)
ドレイン線が無い電源ケーブルが多いので、作り方としてはスタンダード。

ドレイン線有りVer.
※プラグ側のみ
音のキャラクターの変化は特に感じられませんでしたが
シールドが拾ったノイズを逃がしてくれる役割を担うからか
音の立体感が上がりました。
生々しさを感じる事が出来ました。
素直に音が良いと言う他ありませんでした。
今後電源ケーブルを作る際、ドレイン線がある物は、
切らないで接続しようと心に誓いました(笑)


昨年話題沸騰となった非磁性体電磁波抑制テープ「NRF-005T」と、電磁波吸収材「MWA-010T」の特別セット(8cmカット×2枚)を全員にプレゼントします。
当日はノイズ抑制材による電源ケーブルの
チューニング方法についてもレクチャーします。

貼る場所でもキャラクターが変わるので、これは講習会当日は是非、
耳を傾けて頂きたいです。

作る時の疑問などありましたら、是非『自作講習会』へ参加をお願い致します。


手ぶらで行ける自作講習会ですが、予約はしっかりお願い致します。
●応募フォーム

以上、丸山でした。

~:~~:~~:~~:~~:~~:~~:~~:~~:~


秋葉原直営店に是非お越し下さい。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。



営業時間

平日:10:00~19:00

土曜、祝日:10:00~18:00 

定休日 : 日曜日

☎ 03-3253-9351 FAX 03-3253-9353

メールでのお問い合わせは、こちらのアドレスより!


✉webshop@oyaide.com


0 件のコメント:

コメントを投稿