2015年3月14日土曜日

【SK pota labo】 SK-02のお話。

どうも!オヤイデ電気スタッフの鈴木です!

今回のSK pota laboはこちら!




ドン!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~SK-02~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
プラグ:   IRISコネクタ
コネクタ: MMCX
ケーブル:ジュンフロン銀メッキ0.08SQ(ブラック)
長さ:      120cm
金額:   ¥9,000-(税別)

Cypher Labs AlgoRhythm DUET や ALO Audio Rx Mk3-B+ などに搭載されているバランス端子のIRISコネクタからSHURE SE シリーズのイヤホンなどに採用されているMMCX型プラグ対応のリケーブルです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今回はこいつ、SK-02にスポットをあててみたいと思います。
オンラインショッピングページはこちら!!


ラインアウトの優秀なX5Cypher Labs AlgoRhythm Duetをライン接続しアイリスコネクタ出力で、Moxpad X6をSK-02で接続して各ジャンルの音源を聴いて、レビューしていきたいと思います。

では、早速!

ロックEmpire!Empire!(I was a lonely estate)/I Was Somewhere Cold, Dark... and Lonely)
このバンドはとても曲の構成がゆったりとしていて歌メロも言葉を詰めるというより間延びしており、歌い方は爆発寸前の所で煮えたぎっている。そんな歌だからこそボーカルのヒリヒリとした、存在感のある奥行を感じられる。2本のギターが絡むアルペジオもバランスを崩すことなく綺麗に鳴らしている。

ジャズ(John Coltrane/Countdown)
サックスの音の粒立ちと滑らかさが心地良い。ハイハットをクローズした時の音に空気感が感じられ、ピアノが入ってくる所も存在感があり、ベースも活き活きとしている。

クラシックO. レスピーギ/シバの女王ベルキス 1.ソロモンの夢)
空気を震わせる音、トランペットの迫力、木管の優しく流れるような旋律すべてが惜しみなく表現されている。

アニソンμ's/もぎゅっと"love"で接近中!)
4つ打ちに密度が感じられ土台がしっかりとする。派手な印象。音が寄っていて、低域、高域の主張が凄まじいので聞きづらい方もいると思われる。


とまあ、今回も個人的趣味趣向が入り込んだ楽曲選び&レビューになってしまいましたが・・・・・


結果的に今回のシステムでSK-02が本領発揮してくれるのはジャズとなりました~
個人的にはロックもなかなか良く、悩んでしまいました。



SK-01と比べIRISコネクタが銀メッキされているせいか、音にキレがあり、高域が出ている印象。メリハリのあるSK-02が本領発揮してくれるはジャズ!臨場感溢れる音質を是非!

勿論!店頭では試聴可能となっておりますので、秋葉原に来られた際には是非足を運んでみてください♪



今回はここまで!次回もお楽しみに!


鈴木でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿