2015年3月26日木曜日

【SK pota labo】 SK-03のお話。

どうも!オヤイデ電気スタッフの鈴木です!

今回のSK pota laboはこちら!



ドン!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~SK-03~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
プラグ:   2.5mm4極
コネクタ: MMCX
ケーブル:オーグ0.3φ(クリア)
長さ:      120cm
金額:   ¥15,000-(税別)

AKシリーズに搭載されているバランス端子の2.5mm4極ジャックからSHURE SE シリーズのイヤホンなどに採用されているMMCX型プラグ対応のリケーブルです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回はこいつ、SK-03にスポットをあててみたいと思います
オンラインショッピングページはこちら!!


AK100IIと激安MMCX着脱イヤホン、Moxpad X6SK-01で接続して各ジャンルの音源を聴いて、レビューしていきたいと思います。

では、早速!

ロック・ポップス(C-C-B/Romanticが止まらない)
曲の勢いと相まって低域の前に押し出しられ、高域にキレはあまり感じられない。切なさが止まらない。

ジャズ(John Coltrane/My Favorite Things)
サックスが近く感じられる。表現力が優れており聞きごたえがある。


クラシック(O. レスピーギ/シバの女王ベルキス 2.戦いの踊り)
曲のまとまり、音の強弱など再現度が高い。トランペットの16分音符の切れと存在感が凄まじい。

アニソン(KMM団/Saturday Night Witches)
曲の勢いが心地いい。低域強めのイヤホンだからこそこういった曲との相性の良さがあるのだが少しおとなしくなった印象。高域も刺さらず、より聞きやすくなるのでは。

はい!今回はこんな感じの選曲です!

結果はこちら!このシステムで1番SK-03がいきてくるのはクラシックとなりました!
こちらもかなり甲乙つけがたい難しいランキングになりました~
「あ~SK-03はこのジャンルには合わないなあ」というものが特になく、どれをとってもグレードアップしてくれました。その中でもクラシックは抜群に良かったですね☆



さすがオーグといったところでしょうか。全体的に明るく元気になる印象のオーグにはクラシックがピッタリでしたね。
レンジも広く、銀と金と良いところが相まって明るくて心地良い音色を鳴らしてくれます。

勿論!店頭では試聴可能となっておりますので、秋葉原に来られた際には是非SKコーナーを見に来てください!



今回はここまで!次回もお楽しみに!


鈴木でした~

1 件のコメント:

  1. このSKシリーズのMMCXコネクタは十字スリット入りのヤツなのでしょうか?
    気になる…

    返信削除