2019年4月19日金曜日

[4/27,28]春のヘッドホン祭2019に出展致します

皆様、オヤイデ電気ポータブルオーディオ担当カオルで御座います。

「令和」


最初はピンと来ませんでしたが、この新年号に段々と愛着が湧いてまいりました。口にするたびに高まりますね。
平成生まれの僕としては名残惜しい気持ちもありますが、来たる新年号を目前に開催されるビッグイベントを、みんなで楽しみませんか?




春のヘッドフォン祭2019






・イベント概要 


ヘッドホン祭とは?
"世界中のヘッドフォン・イヤフォン・ポータブルプレーヤー・ヘッドフォンアンプを一堂に集め多数試聴できるイベント!
この機会にお客様持込のポータブルプレイヤーや音源で、ワンランク上の音をご体験下さい!
お客様自身のイヤフォン・ヘッドフォンでも試聴できます。
100社以上のヘッドフォンメーカー・販売会社が一堂に会するオーディオ界の一大イベント、ぜひお見逃しなく!"
(公式サイトより抜粋)

正式名称:春のヘッドフォン祭2019
     TOKYO HEADPHONE FESTIVAL
       SPRING 2019 
 

日程:4月27日(土) 11:00 開場 - 19:00 終了
   4月28日(日) 10:30 開場 - 18:00 終了
会場:中野サンプラザ 6・11・13・14・15階 ほか

入場無料

主催:フジヤエービック様

もう言い尽くされて主催のフジヤエービック様も言葉には出しておりませんが、「平成最後の」ヘッドホン祭はなんと今回で23回目
いつも出展側での参加ですが、実は大学生の頃に青山で開催されていた春のヘッドホン祭2012に足を運んだのが、この業界に入るきっかけでした。
その当時はイヤホンのことなど右も左もわからなかった僕ですが、今では右も左も間違えずにはんだ付け出来るようになりました。

・本イベントの目玉商品は? 

まずはメインビジュアルをご覧ください。




他にもイベントや新製品発表情報が多数あるようですよ!
詳しくは、フジヤエービックのヘッドホン祭公式サイトをご覧ください!





・オヤイデ電気ブースの場所 

今回のオヤイデブースは、
 14F クレセントルーム No.1 
にて出展致します!
秋と同じ場所ですね!


・出展ブランド 



今回のヘッドホン祭のキャッチコピーは

「令和の音、聴いてみようか。」

オヤイデ電気も「令和」に向けて新製品、新規取り扱い商品を多数展示致します!
出展ブランドはコチラ↓


 オヤイデ電気 

HD800シリーズ用ハイエンドアップグレードケーブルの最終試作品が完成!
とても良い写真ですが、こう見えてまだ試作品なんです。

初めて発表してからおよそ1年。
ヘッドホン祭のみで展示し、お客様より様々なお声を頂き最終形態へとなりました。
今回展示するのは試作3号機。
オヤイデ初の4pin XLRプラグが遂に結線されました。
皆様是非聴いていってください。
最終形態と言いながら未完成な部分も多々あるため、写真とは仕様が若干異なります。



 ZEPHONE 
EL-14の2.5mm4極タイプ・4.4mm5極タイプのバランス仕様のプラグを初展示!

それに合わせ、EL-21 / EL-24の2.5mm4極バージョンも展示致します。

また、MMCX側のデザインも刷新し、よりスリムになりました!







 COZOY 

2016年12月に発売された、電池不要のLightning専用DAC&アンプ「TAKT」に新たな仲間が登場!

USB type-Cプラグバージョンの「TAKT C」を参考展示致します!
Androidスマホは勿論、iPad ProやMacbookにもお使い頂けるモデルとなります!



とてもコンパクトかつ高音質の小さな巨人。
さまざまなポータブル環境をアップデートしましょう!




・店舗オリジナルの試聴、受注も行います!


そしてそして!
を今回も展示致します!
その場でカスタムオーダー
もお受けいたしますので、

「こういった仕様にしたい!」
「こんなプラグで作れる?」

などなど御座いましたらお気軽にご相談ください!

↓他にも今までにないサンプルをお見せできるかも…?






それでは、
14F クレセントルーム
オヤイデブースNo.1にてお待ちしております!
カオルで御座いました!




0 件のコメント:

コメントを投稿