2021年8月20日金曜日

安物テレビの画像が変わる!?純銀同軸ケーブルFTVS-408

こんにちは、葛下です。

私事なんですが、先日衝動買いでテレビを買いました。


32インチで、税込で1万7千円代

安くないですか!?聞いた事無いメーカーですけど、それでも安いですよね。

なんかそんな値段で買えるのならば買ってしまえ!と勢いで買ってしまいました。

下のテレビ台の方が高くつきましたよ。(笑)

本当最近テレビって安くなりましたよね。


で、アンテナに繋いで観てみると…


まあ…やはり安いなりの画像でしたわ…まあ…こんなもんかな~って感じで…


そこで!


なんとかこのテレビの画像をもうちょっと良くする事は出来ないかと思っていると…


丁度都合よく私、電線屋さんだったんですよ(笑)

電線選び放題なんですよね。

そこで今回チョイスしたのが4N純銀を使った同軸ケーブル

FTVS-408(オンラインショップはこちら


ちなみに4Nの4は純度の9の数の事です。

つまり99.99…%の純銀と言う事です。

丁度408のアウトレット品があと少し余っていたのでそれにFプラグを付けて試す事にしました。


Fプラグの付け方は先日私、サンデンでアップしておりますのでよければこちらを参照に(ちなみにプラグはFP-4です)


早速繋いでいたS-4CFBを外して、このFTVS-408に付け替えました。


すると、さすがにテレビがテレビなんで「うわ!」って程の変化は感じなかったんですが、

最初に感じた「は~、さすがに安モノのテレビはこんなもんか」感はかなり薄まりましたね。

最初に感じた画質の粗さがぐっとマシになりました。

色合いのコントラスト感と言うよりは画質のシャープ感が変わった感じですね。


純銀線なので、きっと音の変化もある筈なんですが、


バラエティ番組や殆ど無観客の野球中継を観てるようでは音の変化には気付きませんよね…(苦笑)


今度音楽番組なんぞを見てしっかりと音の変化を感じようと思っております。


普段あまり音楽番組は見ないんですが…


てかテレビ自体あまり見ないんですが…


じゃあなんでお前はテレビを買ってんだ!って話になるのですが…(汗)


今回、私は安物テレビを使いましたが、もっと高級テレビで試すとさらに変化が出るのではないでしょうか?


安物テレビを買ってそこそこ見れる画像にするのが良いか、元々画質の良い高級テレビを画質をさらに良くするのか…


それはあなたの考え方次第です…(笑


ちなみにFTVS-408のアウトレットは外皮の色が少しくすんでいるだけで通常品と中身は全く同じです。

あとお店に5m程残っておりますので早い者勝ちです(笑)



通常のFTVS-408にFプラグを付けて販売もしておりますので詳しくはオンラインショップまで


以上葛下でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿