2024年6月24日月曜日

【端子不要】WH4007【ゴムキャップ2極】

先入観、思い込みって怖いですよね。
生きてきて多くの事で失敗しております。


今回の週刊サンデンは、定番で電源プラグ
【WH4007】です。

店頭では、この様に個包装しております。
これだけでは全然気付きませんし分かりません。
そう、作り方に!
作ろうとした時ですら気付かないと思います。
※知っている人は知っている。
 
画像を見て気付きましたでしょうか?
タイトルでお分かりと思いますが、
【WH4007】は圧着端子不要なのです。
電源プラグ=端子を使う。
先入観って怖いですね。

本当に端子が不要なのか
気になるので作ってみます。
袋から開けてみました。

ゴムキャップをクルっとして

外します。

今回使用するのは、VCTFの1.25sq×2芯です。
外箱に書いてある通り
外被を45mmのところ
被覆を15mmのところで剥きます。

穴に通します。


ネジを緩めて
クルっと巻き付けて
ネジを締め付ける

反対側も同じ!

ゴムキャップを被せて完成!

WARNING

凄く見た目が綺麗に見えますが、この様に
圧着端子を使用するのはご法度です!
圧着端子を使わないのが正しい作り方なので、お気を付け下さい。
先入観や思い込みで、圧着端子を使いたくなりませんか?
私は迷いなく圧着端子を使い、一発アウトになるところでした(汗)

以上、丸山でした。


~:~~:~~:~~:~~:~~:~~:~~:~~:~


秋葉原直営店に是非お越し下さい。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。



営業時間:10:00~19:00

 土・祝 10:00~18:00

定休日 : 日曜日(年末年始)


☎ 03-3253-9351 FAX 03-3253-9353



0 件のコメント:

コメントを投稿