2013年3月29日金曜日

ケーブルむくならケーブルストリッパー

ワイヤーストリッパーとも言います。
ケーブルを剥く道具です。

やはり良い仕事には良い道具です。
大事です。

カッターナイフやハサミで被覆を剥く際に、
中の導体を傷つけたりしませんか?

導体が撚り線の場合は、
中の細い線が2、3本パラパラっと切れてたりしませんか?

この道具を使うとそういう失敗がかなり無くなります!

手を傷つける事も少ないし安全です。
コツをつかむと作業が楽になります。
仕上がりもキレイになります。

それと、なんかカッコいいです。
大事です。

自作をやる方の必需品として
是非お薦めの1本です!

細めのケーブルには
VESSEL ワイヤーストリッパー No.3500E-1
ショッピングページはこちら!

この赤い方は、以前GiGSで
ART-SCHOOL戸高さん
シールドケーブルを自作する企画の時に
持参されて使っておりました。
ご本人は
「もうコレが無いとダメ・・・」
とおっしゃっておりました。
やはり使い易いんですね。


太めのケーブルには

VESSEL ワイヤーストリッパー No.3500E-2
ショッピングページはこちら!


使い方は、

ケーブルを挟んで使います。
くるっと回転させると上手く向けます。
47 研究所のスピーカーケーブル0.4mm単線です。
水色の被覆をそのまま引っ張ります。
 はい、剥けました。
 47 研究所のスピーカーケーブル0.4mm単線専用の
バナナプラグをかぶせます。
先端の線をぐいっと曲げて完成です。

このスピーカーケーブルは導体が0.4mm単線と
とても細いですが以外とパワフルなサウンドで好評なんです。
1mあたり273円です。
売れてます。
ショッピングページはこちら!

ワイヤーストリッパーとご一緒にどうぞ!

どうぞよろしくお願い致します!


佐々木でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿