2024年5月22日水曜日

Town秋葉原〜有料トイレ「オアシス」編~



こんにちは、葛下です。



私、最初に秋葉原で働いてからもう、かれこれ26年経ちます。



実労働年数は22年なのですが、まあ4世紀半近く働いていれば色んな事がありましたよ。



そこで、私が経験した秋葉原の面白スポットなんぞを不定期にお届けしようかと思っております。




さて、突然ですがオヤイデ電気の店舗にはトイレがありません。



日頃は向かいのラジオデパートのトイレを使わせて頂いております。



ラジオデパート様、お世話になっております。



ただ、男性用の個室が2つしか無いので、よく行きそびれます。



て言うか、男性なら絶対判ると思うんですけど、外で「大」の方の用を足すって至難の技じゃないですか?



スーパー、百貨店、ホームセンター等でトイレに行くと絶対個室って満室じゃないですか?



私、昔昼休みに「大」がしたくなった時、よくヨドバシカメラに行ったものです。



で、取り合えず6階まで上がるんですよ。



そしてまず6階からトイレに入るのですが、ほぼ…いや絶対満室です。



で、5階⇒4階⇒3階と一階ずつ降りながらトイレを回るのです。



あわよくばどこかのタイミングで個室に入れるのですが、95%の確率で全て埋まってます。




で、最終的に気付けば外に放り出されてると言うのが常です。



そんな時、目の前にそびえ立っているのが有料トイレ『オアシス』です。




ヨドバシカメラから放り出された私を「さあ!便意をもよおした民達よ!」と言わんばかりにそびえ立っております。

ちなみにヨドバシカメラ前の道を渡った奥にあります。



利用に100円を要するのですが、便意をもよおした状態でヨドバシカメラ縦横の旅を終えて放り出された人間にとって、たかが100円を払うのに何の躊躇いがありまそうぞ?



しかも有料だけあって、常に綺麗ですし、個室も多いので大抵は入る事が出来ますし。仮に満室でも少し待てば空きます。



横には綺麗な喫煙所があって、喫煙者にはまさにオアシスです。





ただ…



ココのトイレ、表にスタッフがいるのです。



以下、ある日のエピソードです。


その日はスタッフが若くて綺麗な女性でした。



入口に入る。



女性スタッフ:「こんにちは~」(慢心の笑顔で)




い…いや…出来れば挨拶などしたくないのだが…




目を合わすのが恥ずかしいので、下を向いてそそくさと男性トイレの方へ歩いて行ってコインを入れようとすると、その時、



「あ!お客さま!」



と後ろから慌てた様子で女性スタッフが声を掛けて来た。




「な・なんだよ!」と驚いて振り返ると、




「只今大便器の方が満室になっておりますがよろしいでしょうか!?」



・・・・・・



いや、よろしかないですよ…でも待ってますなんて言うと「大」の方だってバレバレだし…てか大便器て…



等とモジモジしていると




「あ!!今空きました!!今大便器の方が空きましたのでどうぞ!!」




だから大便器言うな!




「どうぞ」とか言われてもな~…等と思いコインを入れてトイレに入り、大便器(笑)で用を足していると聞こえてくるのですよ…外の方から…




「ただ今大便器の方が満室になってますがよろしいでしょうか〜!?」


「お客様!只今大便器の方が…」


・・・・・・





だから大便器って言うな!!




若い女性に大便大便言われたこっちが恥ずかしいわい!



で、洗面台で歯を磨いていると、「どうぞ~!」ってやっぱり人が送り入れられてくるんですよ。



そっちの方を見るとドアの向こうの満身の笑顔の彼女と目が合う。





中を覗くんじゃない!





で、男性トイレから出て建物から出て行く私に向かって叫ぶ彼女。




「ありがとうございました~!」




用を足してすっきりした私が思わず言いたかった一言。




「ほっといてくれ!!」





元気なスタッフがいる美しい有料トイレ「オアシス」



困った時はぜひ行って見て下さい。



もう『大便器娘』はいないと思いますから(笑)





以上葛下でした。



秋葉原直営店

  • 〒101-0021
  • 東京都千代田区外神田1-4-13
  • TEL 03-3253-9351 FAX 03-3253-9353

  • 5月の営業時間

    平日:10:00~19:00

    オンラインショップ当日発送受付時間15時までとなります。

    土曜日:10:00~18:00

    オンラインショップ当日発送受付時間14時までとなります。

    定休日:日曜日

    状況により、営業時間、対応期間は変更となる可能性がございます。


  • JR秋葉原駅の電気街口を出て徒歩1分総武線の高架下になります。

本社

0 件のコメント:

コメントを投稿