2011年3月11日金曜日

ハンドランチグライダー

のリンゲージにお薦めの
ポリイミドチューブ
は店の奥の棚にしまってある、
こんなチューブです。

耐熱温度は400℃で、他に ポリイミドテープ も在庫しています。
基板の抵抗の足の絶縁に使うものと思っていたのですが、
グライダーに使うとの事で近年売れています。
グライダーの事はあまり詳しく分からなかったので、先日お客さんに教えて頂きました。
その時教えて頂きましたお客さんのブログは 笹目の休日 さんです。
ありがとうございました。
内径 0.5mm が良いらしいです!
以前他のお客さんに教えて頂いた時は、グライダーに使う場合フッ素樹脂チューブでも滑りが良いのでいいですが、フッ素樹脂だと接着剤がつかない、との事でした。
その点、ポリイミドチューブは接着剤の「つき」が良くて、中に入れる線の滑りも良いそうです。

オヤイデ電気が凄いところは、お客さんが凄いというところです。
いつも感心させられ、色々なことを教えて頂きます。
有難いことです。
何十年も通って頂いているお客さんもたくさんおられます。

これからも宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿