2011年10月29日土曜日

「月見草」

オヤイデ・ユーザー羊毛とおはな


約2年ぶり、待望のフルオリジナルアルバム


が10月25日に発売されました! LRTCD-061 2,940 yen(Tax In)

羊毛とおはな〉という名前から想起される牧歌的な雰囲気を踏まえながらも、その豊潤な音楽性をこれまで以上に生々しく表現することに成功した、きわめて意義深い作品だと思う──『どっちにしようかな』以来、約2年ぶりとなるオリジナル・フル・アルバム『月見草』。本作において千葉はな(ヴォーカル)と市川和則(ギター)の2人は、みずからの音楽的な志向──ジャズ、フォーク、ワルツなどをごく自然に吸収したサウンド、童謡や絵本をイメージさせる歌の世界──をよりストレートに描き出してみせた。その要因はやはり、「1年ほど前にライヴを観にきてくれて、その2日後くらいに〈いっしょにやろうよ!〉って言ってくれたんです」(千葉)という鈴木惣一郎のプロデュース・ワークでしょう。

オヤイデ電気のクレジットを入れて頂きありがとうございます!

LIVEもオススメです!

皆さん、ぜひ!!


佐々木でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿