2018年12月3日月曜日

ACROLINK新作電源ケーブル「7N-PC4020 Leggenda」が新登場!

ACROLINKの新作電源ケーブル
7N-PC-4020 Leggendaが登場!


【  オンラインショップ商品ページはこちらから  】

惜しくも生産完了となった「7N-PC4020 Anniversario」の後継モデルとなります。

~~~

★「7N-PC4020 Anniversario」との違い
・素線構成の変更
・シース材の変更

導体構成に直径0.37mmの7N Cu素線18本を、スクワランオイルを塗布しながら捻り上げ、
2sq相当の導体でも押し出し感のあるサウンドへ。
特殊な鉛フリーPVCシースを採用し、よりストレスフリーな取り回しを実現しています。
  
直接近くで見ると、スクワランオイルが塗布されているのが分かります。
加えて、シース表面が滑らかになっているのも分かると思います。
中心には電磁波吸収糸+シルク糸を介在に。
デジタル時代の新たなノイズ成分にも対応。
■■■■■■■■■■■■■■

  実際に作ってみた。  

ACROLINK完成品のスペックを参考に、AP/AC-037で製作しました。

【音質傾向】
7N銅特有の「超高解像度」「超ワイドレンジ」な特性は健在。
銀+ロジウムメッキとの相性も良く、エージングが進むにつれて滑らかな音質へ変化。
メッキの効果もあり、2sqの太さを感じさせない量感シルキーさが全面に出ています。

Leggendaの特筆すべき点としてオヤイデスタッフが感動したのは
特別な「鉛フリーPVCシース」の触り心地がめちゃくちゃ良い!
サラサラした質感で、電線屋も感動するクオリティです。(ちょっとMOGAMIっぽい?)

取り回し・加工性も良く、真の意味でストレスフリーを体現していると感じました。

サラサラでマットな質感が心地良い。

気になっている方、是非店頭まで触りにきてくださいね!


   完成品もあります。  

プラグ・コネクターはオヤイデ別注「銀+ロジウム ベリリウム銅ブレード」を採用。

【   商品ページはこちらから   】


以上、原田でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿