2022年6月13日月曜日

試験シーズン到来!準備はお早めに。

 関東地方は梅雨入りしたそうですが、ジメジメシーズン到来ですね。梅雨が明ければ、また猛暑がやってくるんでしょうね?

そんな夏本番真っ只中に行われるのが、あの試験です。

筆記試験で手応えのあった方。ボチボチ準備を始めませんか?

今週の「週刊サンデン」は、あのお買い得セットのお話。








今年もやってまいりました。第二種電気工事試験のシーズンが!

すでに上期の筆記試験は終了しておりまして、今年の上期の技能試験は7月23日か7月24日に行われます。

すでに技能試験の準備をされている方も多くいらっしゃるようですが、

・まだ何も準備していない

・何を買ったらいいかわからない

・なるべく安くおさえたい

そんな方のために、今年もやります!








セット内容はこちら
・VVF1.6mmx2芯 20m
・VVF1.6mmx3芯 7m
・VVF2.0mmx2芯(青)5m
・VVF2.0mmx3芯(青)1m
・VVF2.0mmx3芯(200V用赤・黒・緑)0.5m
・VVR1.6mmx2芯 0.5m
・VVR2.0mmx2芯 0.5m
・EM-EEF 2.0mmx2芯 0.5m
・IV1.6mm黒 1.5m
・IV1.6mm白 1m
・IV1.6mm赤 1m
・IV1.6mm緑 0.5m
・リングスリーブ中 15個
・リングスリーブ小 50個
・埋込連用取付枠 3枚



となっておりまして、必要なケーブルは一通り入っております。
スイッチ、ブレーカー、コンセントなどは付属しておりません。
ケーブルのみのセットになりますので、お気をつけください!


一般的なFケーブルはホームセンターなどで入手できても、
VVR、青シースのFケーブル、エコシースのエフケーブルなどを手に入れるのは難しいのでないでしょうか?

被覆を剥く練習をしたいだけという受験生の方には、各ケーブルの単体販売もしております。










VVR2.0mmx2芯 495円/m






EM-EEF/F 2.0mmx2芯 451円/m





VVF2.0mmx2芯 青 385円/m




VVF2.0mmx3芯 青 605円/m



そして、試験では絶対必要な圧着工具もご一緒にいかがでしょうか?







会社にあったり、先輩から借りれる方には不要ですけど、
例年試験が近づくと品薄になります
何年前だったか、試験の前日に探しに来られた方もいらっしったこともありました。

そして、無くてもなんとかなるけど、あったほうが絶対便利なこちらのストリッパー。








こちらも試験直前には欠品になりがちです。

もう一回言いますが、あったほうが絶対便利です!
キレイにストリップできますし、何より時短になります!

リングスリーブも1個からバラ売りしてますので、何か困ったことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

TEL: 03-3253-9351

以上、根津でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿