2023年1月17日火曜日

NRF-005T(パルシャット)を機材の電源回りに貼ってみました!

2022年11月に...

ギターケーブルに 非磁性体ノイズ抑制テープ「NRF-005T」を使ってみたら目から鱗が落ちました。

 というブログを投稿しましたが、読んで頂けたでしょうか?

上記のブログでは、ギターケーブルに貼った内容でお送りさせて頂きましたが

今回はDCケーブルに貼ってみました!!!

2023年1月17日現在「NRF-005T」が欠品中なので、店頭でご用意しているお試しパックで、お送り致します。

お試しパックの大きさが分かる様に

KANDARIVAS/SWARRRMのSPLIT CDを置いてみました。

今回、ご用意したのは、真空管のベースアンプ(AKIMA&NEOS)とJACKASONのベース(1音下げ)BOSSのTU-3W、TECH21のMP40
そしてオヤイデ電気の大人気商品「DC-3398LL」でございます。

「NRF-005Tお試しパック」をギターケーブルに貼ると少し余ってしまうんですよね...
これをカットしてケーブルに貼ると
これ位余ってしまいます。それをDCケーブルの根元に貼ります。
まずは片側だけ、貼ってみました。
変化した様な...気がする?位で具体的にどうなったかは言えませんでした。
しかしDCケーブルの両端に貼ってみたら、耳を疑う事も無く
音がタイトになり、原音が前にグっと押し出され艶が出て、音に気品すら感じます。タッチニュアンスを重視したい人はマストとも言えます。
※パワーサプライが壊れてしまったので、チューナーから電源を供給しております。
DCケーブルだけに貼って終わりでは、スタジオに入ったのに勿体無い!
という事で、DCケーブル同様にアダプターの両端にも「NRF-005T」を貼ってみました。
貼る前と貼った後で音を出してみましたが、別物でした。
自然過ぎる、ペダルボード前段のバッファー?とでも言いたくなる位の艶が出て、ノイズが減りました。音の濁りなども緩和されました。
「こんなに効くのかぁ…色々貼りたくなっちゃうなぁ」というのが、素直な気持ちです。
これで、終わりでは面白みに欠けると思い、
お試しパックを、丸々一枚使ってやろう!と勇気を出して
アダプターの背面に「NRF-005T」をペタリ!!!
これが一番効きました(笑)

アダプターに貼った事で、別物!?という位の変化がありました。
貼った後に、一度剥がして弾いてみた所、全体的に音が暗く、ボヤけた印象になりました。再度貼ってみた所、歪み感(エフェクターの歪みとは別)、滲みや濁りが減りました。
音の分離が、本当に綺麗で立体感が増します!
ダウンチューニングや多弦使いは是非やって頂きたい!特に効果が分かり易い筈です!

店頭のみで販売しているA4サイズのシートタイプ「NRF-005L」をペダルボードの底面に貼りたくなってしまいませんか?

以上、丸山でした。

本日のBGM:KANDARIVAS/SWARRRM - Layered Chimera

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

秋葉原直営店に是非お越し下さい。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。


【1月・営業時間のお知らせ】
OPEN:10:00
CLOSE:19:00(土曜・祝日は18時閉店)
定休日:日曜

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、
 今後営業時間が変更になる可能性もございますので、ご了承ください。

15時までの注文で即日発送も可能です。(在庫要確認・土曜祝日は14時最終受付。)
在庫品内外問わず、お客様のご要望に沿って御見積差し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿