2023年4月18日火曜日

各種工具セットご用意しております。

 こんにちは、葛下です。

 
 このところ、ブログで弊社の色んな自作セットのご紹介をさせて頂いております。
 
 
 
 
 
今回は工具セットのご紹介です。
 
 
 
実は弊社では、密かにスタッフチョイスの工具のセット販売をしておるのです。
 
 
そう、密かに…(笑)
 
 
なぜ密かにかと言うと、オンラインショップでしか紹介してなかったのですよ。
 
 
直営店ではバラの販売のみで、セットのセの字も紹介してませんでした。(苦笑)
 
 
「これではいかん!」と思い至り、お店でも大々的に紹介してみました。
 


 
大々的・・・!?
 
 
いや、だってお店が狭いんですもの・・・限界があるんです・・・勘弁してください・・・(汗)
 
 
 
という事で、こちらのブログでも紹介させて下さい!
 
 
 

 
見ての通り、HAKKOの40Wはんだこて

簡易はんだこて台 HAKKO No.602

オヤイデはんだSS-47(1m)

あとは失敗した時の為のはんだ吸い取り線 ソルダーウィッグNo.3738
 
とりあえずこのセットがあればはんだ付けは出来ます。まさに入門編。 
 

 
 
それに対して~最強はんだこてセット
 
何が最強なのかははっきりと判りませんが(笑)、はだこては温度調節が出来るFX-600

あとはオヤイデのはんだSS-47(50g)

はんだ付けの際ケーブル等を固定するアルミクイックバイス
 
そしてなんと言ってもはんだこて台がゴージャス!HAKKO No.633-01 最強!!(これか!笑)
 

 
 
 

リケーブルを作る時にあったら便利なモノをチョイスしております。
 
 
ケーブルを編むときに非常に便利な、吸盤が付いてて壁などに横に固定できるバイスST-80
 
先が曲がったピンセットP-882

リケーブルは作業が細かくなるのであると凄く便利です。
 
はんだこて台はクリーニングスポンジが付いてるST-11
 
そして、はんだはオヤイデのSS-47(1m)とKester44(1m)のどちらか選べます。

 

 

 
あと、ある程度太いケーブルでもスッパーン!!と切れちゃう万能ハサミ ベビースニップNo.838
 
ケーブルの末端を収縮チューブ等で処理する時に使うポケトーチ
 
このポケトーチについては私も過去のブログで紹介しております。コチラ
 
あとははんだSS-47(1m)
 
「半田こて台が付いて無いやないかーい!」と思われるかも知れませんが、半田こてに一応小さいこて台は付属してます。
 

 
これで我慢して下さい。(笑)
 
 
 
 
電源ケーブルは基本ネジ止めだけで作製出来ますのでドライバーセットD-44
 
そしてやはりケーブルがスッパーン!!と切れるベビースニップNo.838
 
あとは電源ケーブルはしっかり導通チェックを行わないといけないのでテスターSANWA PM3
 

 
以上の5セットです。
 
 
スタッフが作る媒体に応じて必要な工具を吟味してチョイスしておりますので大抵事足りる筈です。
 
 
ちなみにお店で大々的(?)に販売するにあたって、本当は全部セットして展示したいのですが、先程言ったように、お店が狭くて全部展示は出来ません。
 
なので【入門編】セットにポップを貼って、このように他のセットの紹介をさせて頂いてます。
 

 そして各セットに使われている商品に、このように所属しているセットの写真を貼り付けております。
 





 
気付きましたか?

 
ポップに書いてある各セットの名前の字の色と、その写真の外枠の色が同じである事に!
 
 
はい、「細かすぎて判りにくい芸」です。(笑)
 
 
店舗に来られる方で、これから工具を揃えたいと言われる方は結構いらしゃいます。
 
どうかこれらを参考に選んで頂ければと。
 
芸が細かすぎて判らなかったらすぐにスタッフに相談して下さい。(笑)
 
 
それではお待ちしております。
 
 
葛下でした。
 
 
 
 
 
  • 〒101-0021
  • 東京都千代田区外神田1-4-13
  • TEL 03-3253-9351 FAX 03-3253-9353

  • 4月の営業時間

    平日:10:00~19:00

    オンラインショップ当日発送受付時間15時までとなります。

    土曜日/祝日:10:00~18:00

    オンラインショップ当日発送受付時間14時までとなります。

    定休日:日曜日


     
           
    状況により、営業時間、対応期間は変更となる可能性がございます。
  • JR秋葉原駅の電気街口を出て徒歩1分総武線の高架下になります。

本社

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿