2020年4月27日月曜日

引っ越しに役立つ物!~ケーブル取り回し編~


こんにちは金木です!

今回はの週刊サンデン

引っ越しに役立つ物!~テープ編~

に続き引っ越しに使った物の紹介です。


今回はケーブルを配線していくのに便利だった物をご紹介していきます。

まずはこちら

テープ付きエフモール



通常はVVFケーブルなどの配線を収めて隠すものです。
家では中々見ないですね。
実はこれ使うとかなり綺麗に配線を取りまわす事ができます。 

今回は12をインターネットの光ケーブルを這わすのに使用しました。
光コンセント下から1でスタート


途中で2に変えて延長ケーブルと合流
説明を追加


天井付近に渡した網棚の上にある機器へゴール!です





特に延長ケーブルと合流したところの仕上がりは個人的に大満足です。


ココからLANケーブルを自室に引き込みます。



引き込んだLANケーブルを留めるのに使用したのはワイヤーステッカーとマウントベースです。



ワイヤーステッカーは両面テープで張り付けてケーブルをひっかけて使用します。

扉の上、押し入れの上S-10をに貼りこれで部屋の端までもっていきました。
ワイヤーステッカーのオンラインショップはコチラ

部屋の端まで持ってきたら壁沿いに下方向に取り回すのでしっかり固定したくてMB-3Aを使いました。

両面テープで貼るのはワイヤーステッカーと同じですがこちらはインシュロックを使用してキツく固定ができます。


ロフトベッドの下にPC類をまとめて作業スペースにしたのですが、ロフトベットの支柱にケーブルを止めていきました。
今回一番使った物は先ほどちょっと出てきましたがインシュロックでした。
前回より片ついて部屋がスッキリしました。



AB100AB150AB200をどのくらい使ったか覚えてないくらい沢山使用しました。

PC用の電源ケーブルだったり

はんだ付け用スペースの電源タップの固定
 ケーブルも勿論固定しています。


先ほどの光ケーブルも網棚にインシュロックで固定しています。
これで配線周りもスッキリして快適空間に!


ここまで部屋を作ってきてインシュロックが大活躍でした。
幾つか持っておくと便利ですよ!

インシュロックのオンラインショップはコチラ

以上!金木でした!




~:~~:~~:~~:~~:~~:~~:~~:~~:~


秋葉原直営店に是非お越し下さい。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。




営業時間:10:00~19:00

定休日 : 日曜日(年末年始)

☎ 03-3253-9351 FAX 03-3253-9353


メールでのお問い合わせは、こちらのアドレスより!


✉webshop@oyaide.com



0 件のコメント:

コメントを投稿