2012年7月31日火曜日

インシュレーター?大放出!

ここ暫くヤフオクで「オヤイデ」と検索をかけると時々上位に上がってくる謎のインシュレーターがあります。そこにはなんと「オヤイデ電気で購入しました。購入時の価格は約1万8000円です。」との説明が。そしてそれは大体¥1,000~4,300位かな?数多く落札されている模様。


おやおや?ウチで1万8000円もする「特殊素材のスポンジのようなもので作られ」たインシュレーターなんて売ってたっけな??


ん~~~~。。。売ってないよな。。。



じゃあ心当たりはと申しますと、、、あった!ありました!!若干サイズが違いますが大体で言うとこれ!→

違うかな?
でも1万8000円なんて法外な値付けが出来るシロモノじゃないんだよな。。


だってこれ、「INS-BS」用の包材の余りなんですもの。しかも素材は特殊でもないウレタン製。
でもね、ちょっと目からウロコが落ちました。何故ならこれ、試しに戯れにスピーカーの下に敷いてみたらいい感じに音がまとまるんですよね。


きっとあの「特殊素材のスポンジ」もこんな感じの効果だったのだろうか。でもウチじゃ1万8000円で売ったことも見たことも無いからなんとも言えませんが。。。


しかし!この効果てきめん(もちろん好みはありますよ?)のインシュレーター?っていうかウレタン、  ヤフオク で売っている人も言っているように「低音の広がり方」は随分変ります。「低音が柔らかくなった等」効果は確かにあります。


また「共振する事もなく最高のリスニング環境を作る事が可能」かどうかは定かではありませんが、スピーカー、アンプ他、オーディオ機器の間に敷くと良い感じ(主観)に変化します。

但し!そもそもウチに関して言えばもともと処分レベルの当該商品、そんな高価な価値を見出すことは出来ないシロモノ。

が、もし万が一、怖いもの見たさとか、お金にちょっと余裕がありますよとか、真面目に変化を楽しんでみたいなんて貴兄がいらっしゃるのであれば、是非!お譲りしてみましょう、と思い立った次第なのであります。

ただね、如何せんこちらも商売人。ただね、と言いながらただじゃなくちょっと値段を付けて日和見を決めてやろうじゃないかと思いましてね。へっへっへっ(悪徳商人風)


なんて云う器の小さい価格でご提供!。。。一応ね、一応形式的にお金を貰っておこうかとね、思いまして。なんだかんだ言ってこちとら商売人なんでね(キリッ!)。


あ、でももし店舗で買い物してくれた方、ご希望があれば1セットあげちゃいます!お気軽にお問い合せを!

さあ、このオーディオの迷宮(笑)に入門するには安すぎるこの商品!当たるも八卦当たらぬも八卦、何か買うついでにでもお手に取ってみては如何でしょうか?!

もちろん、さあ買え!とは申しません。何せ「いわくつき」ですからね。興味本位的な懐の深い方、この説明がまあまあ面白いから戯れに「じゃ買ってやるか」なんていう器の大きい方、あと間違って1万8000円とかいう呪文に悩まされた方、そんな貴兄に試してみてもらいたい。


あ、でもこれ、  ヤフオク  とかで売るのは自由ですがウチの売値は適当につけた¥210-だってことを明記してもしなくてもいいですけど、言っときますけどただのウレタンですからね。まあサイズ感とかはすごいイイ感じですけど。

しかしあれですよね、こんな感じの品物を1万8000円だ何だと言って3千なんぼで落札させてしまう出品者の方のセンスはなかなかのものですよ。まあオヤイデ電気では値段をつけたとしても精々¥210-でも高いくらいです(笑)。じゃあタダでくれてやるか、なんてことも頭をよぎりましたがしかし!こちらも狡猾な商売人。そうは問屋が卸さないとばかりに小憎い価格設定で勝負を挑むのです!あの1万8000円に!¥210-で!

僕はとりあえずGENELECのスピーカーの下に敷いて変化を楽しんでおります。でもね、なんだかんだ言ってもこんなチューニングも、エエで(文枝風)。

0 件のコメント:

コメントを投稿