2012年9月8日土曜日

【速報イベントレポ】 ELECTRIC ZOO 2012 @NYC



みなさん!
 
エレクトリック・ズーって音楽イベントをご存知でしょうか?

知ってる人はかなりのEDM通ですね!
(EDM = Electric Dance Music)


かいつまんで言うと、


今年は8/31 ~ 9/2のLabor Day Weekend という
日本で言う「勤労感謝の日」にあたる祝日を含む週末に、

アメリカ合衆国はニューヨークで3日連続で行われた、
ダンスミュージックに特化した音楽イベントなんです。


ちなみに場所は「ランデールズ・アイランド」という
マンハッタンの東側、イーストリバーに浮かぶ島です。
場所は下の地図の赤い丸のトコ!



NYCの中でもかなりマニアックな場所ですよね。

行ったことある人は少ないんじゃないんでしょうか?



そして先週末行われたELECTRIC ZOO 2012で、

昨年に引き続き、 NEO created by OYAIDEが

現場を取り仕切るPAのプロフェッショナル集団
INTEGRAL SOUNDの要請ならびに協力で

DJブース周りのケーブルを全面提供いたしました。

パチパチパチ



オフィシャルのWEBSITEにも、ほれこのとおり!






AUDIO CABLES
NEO created by OYAIDE Elec.

と載っかっちゃっております。




そんなこんなのある日、


いやしかしな、必要なケェブルはもう送っててんけど、あれやなぁ、

実際に行って見てみたいねんけどなぁ。




って思ってたところで天空からネ申の声が・・・





ニューヨークに行きたいかーーー?

ニューヨークに行きたいかーーー?

ニューヨークに行きたいかーーー?

ニューヨークに行きたいんかーーー?












ということで(笑)、オヤイデスタッフが実際に現場に潜入して参りました!






まずはどんなイベントかってのをあれするために、
オフィシャルWEBの写真をいくつか載っけちゃいますね。




まず会場遠景ドン!!




遠くにマンハッタンの摩天楼が見えますねー。

なんとなく位置の感じは掴めたでしょうか?


一番奥がメインステージで、デカいテント2つの中にもそれぞれステージがあります。

さらに手前にも、もう一つテントがあります。



そしてメインのステージから見た光景がこれっ



YES !!!

オネエちゃんDJズ(Nervo with Hook N Sling) がガッツポーズを決めた先には

DJ機材に配備されたオレンジ色の NEO d+classA のケーブル

マジパネェ数の観客が見えます!





このメインステージがピークタイムを迎えるとこんな感じ!

正面からっ



横からっ





ゴイスーですよね〜



サウンドもさることながら、
LEDや映像、火薬などの演出効果がハンパないんです。

このステージでは有名どころで言うと

David Guetta
Tiesto
Skrillex

あたりがプレイしました。

もちみなさん今回はNEO/d+のケーブル使ってまっす。




そしてテントのステージはこんな感じ、




これ、どこにDJがいるかお分かりになりますでしょうか??


こんな感じでブース一面LEDのディスプレイと化してます。


大体めまぐるしいほどの光の洪水のような映像が映されるんですが、

写真のように時々実際に踊っている人たちのショットに切り替わるんですよね。

こんなところも観客との一体感を生む一要素になってました。




さらにもう一つ、

テントの規模は最小ながら

サウンドのクオリティとバランスが非常に素晴らしかった

SUNDAY GROOVE STAGE からっ



写真のDJは筆者が個人的に大ファンなLUCIANOです。

終了後、ステージ裏で固い握手ができたのがウレシカッタ!(涙)


ステージにバスの造作があるのですが、
車体部分と窓部分に別々でいろんな映像が流れるんです。

凝ってます。


速報はこれぐらいで!



次回は実際に使用したケーブルをさらに詳しく、

セッティング中に撮影した写真とともにご紹介していきます。


乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿