2013年1月17日木曜日

Axe-Fx2用Humbusterケーブル、製作承ります!


新年明けましておめでとうございます。
大分日が経ってしまいましたが、本年もオヤイデ電気を宜しくお願い致します。

*****




*****


●Fractal Audio Systems "Axe-Fx2"とは?


エレキギター用高性能アンプシミュレーターで、今までのアンプシミュレーターを遥かに凌駕したサウンドとスタジオクオリティのエフェクト類が多数搭載されており、新次元のギターシステムユニットとして全世界から支持されている機材です。
高価格帯の機材にも関わらず、プロ・アマ問わず使用者が多いのも特筆すべき点であり、そのクオリティの高さを実証づけていると思います。またYoutubeなどでもAxe-Fx2を使用した動画が多数投稿されております。

*****



今回ご紹介致します新製品は、このAxe-Fx2に搭載されている
「HumBuster Technology」を使用する為のケーブルとなります!


●HumBuster Technologyって何?

※Axe-Fx2にはケーブルの方向性に従って挿すだけで使用できます。謎技術。。。

ケーブルを接続するだけで、電源から発生されるグラウンドループノイズを-20dbも消してくれる優れ物となってます。
私もこのAxe-Fx2を使用しているのですが、ライヴハウスやリハスタなどグラウンドループが発生しやすい場所で使用すると本当に綺麗に消えます。
技術としては謎なのですが、これも最先端のデジタル機器が成せる技、といったところでしょうか。

*****


■オプションについて

・プラグ

デフォルトで出力側はL型プラグ仕様となっております。
アンプの裏側やパワーアンプの裏側などに挿す場合はL型を使うと便利です。
オプションでストレートタイプも選択できるようになっております。

・ケーブル長

パワーアンプへの出力の他に、アクティブスピーカーやアクティブモニターに直接挿して使用することを想定し、
0.7mから5.0mまで幅広いバリエーションを用意しております。

*****


このHumBusterケーブルを製作している企業は恐らく日本でオヤイデ電気だけ!
Axe-Fx2を使用されている方はHumBusterケーブルを使わないと損ですよ!




※こちらの製品は、受注生産品となりますので、1週間程度お時間を頂きます。

*****


ちなみにAxe-Fx2にはオーディオインターフェース機能もついております。
リアンプダイレクトレコーディングをする際にはUSB接続が大変便利です。

つまりAxe-Fx2をオーディオインターフェースとして利用した場合、
オヤイデのUSBケーブルを使うと音が良くなりますよ
(もちろん私も愛用しています...!)




*****

0 件のコメント:

コメントを投稿