2013年1月22日火曜日

みんなのFORCE'77G絶賛発売中!

OYAIDE/NEOが誇るForce'77G、近頃ではギタリストのみならずベーシスト、キーボーディストの皆様から多くのご支持を頂いております。

というのもこのForce'77G、なんて云うんでしょう、クセがない、なんて言ったらよくある謳い文句になってしまいますね。そうじゃないんです。特徴がないんです!(更なる誤解を生むかな。。)。要するにですね、楽器って本来そのボディだったり筐体(+中の配線や回路等)の音ってあるじゃないですか。つまりその音が出るんです!

まあこのForce'77Gを産み出すに当たって色々考えました。どうすれば聞こえる音域の全体像をなるだけ正確に表現出来るかとか、音をこもらせないシールディングの方法とか、外部ノイズにどう対抗してやろうかとかね。

結果内部の構造やら外装のギザギザ感とか、奇を衒った感のある見た目にはなってしまいましたけども、何せ訳あってこんな躰になりました、っていうそんな結果が音質傾向として現れる訳ですが、でもよく言われるのがクセがないとか、クリアとか、早いとか。兎に角出音がスマートなのが特徴です。

全体を通して楽器そのものの音が出る感じなので、音質的な違和感が無いと言われたりします。そして外部ノイズに滅法強い。ま、だからギザギザしてるんですけど。でケーブル自体若干太め(直径7mm)の固め(そんな固くないけど)です。そんなケーブルに合わせ、ハンダはオヤイデSS-47、プラグは金メッキを施しチューニング。ケーブルとハンダとプラグの絶妙なマッチングの結果、Force'77Gは成立しているのです。

ユーザー的にはギター(エレキギター全般・アコギ)は勿論、ベース、キーボード、リズムマシンなど、多くの楽器・機材のユーザーにマルチに使われています。その理由は矢張り、すべての帯域をストレートに表現出来るという優位性がForce'77Gの特徴だからなのです。是非、7つの秘密と7つの力を秘めたForce'77Gをお試しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿