2014年6月2日月曜日

akiba ストリップ 劇場?! 極細の部!

みなさん、こんにちは!
まずは、『オッ!何だ このタイトルは』
って思ってクリックしたそこのあなた!
あなたの期待は裏切りませんから!
なんたって、ウチは創業60年以上になる電線屋です。
そっちの事ならお任せあれってことで、

今回ご紹介する商品はこちら!


極細ケーブル用ワイヤーストリッパー(hozan P-963)


そう!ケーブルストリッパー!電線の皮(シース)を剥く道具です。
ご存知の方も多い工具だとは思いますが、
ただ、この極細ケーブル用ワイヤーストリッパー(hozan P-963)は凄い!
何が凄いかって、この極細ケーブル用っていうのがほんとすごくてちょっと感動しちゃいます。
その辺りじっくりご紹介したいと思います。



************** 特長 **************

●細身で女性の手にもフィットします。
●スプリングを利用したクリック感のあるストッパーは、手元で操作でき、確実にロックします。
●先端がプライヤーになっているので、電線の曲げ、引っ張りなどに使用できます。
●AWG表記により一目で適応穴が確認できます。
●極細線用、光ファイバー対応




このケーブルストリッパーの凄いには極細サイズのケーブルにも
対応している事。


対応サイズが単線でAWG34~26(単線0.14~0.4φ、撚り線0.014~0.089mm²)


オヤイデ取り扱いで1番の極細ケーブル
モガミ2706をストリップ!してみたいとおもいます。

 **************モガミ2706の特長 *************

●柔軟な導体と絶縁材料を組み合わせた極細(AWG36)の超柔軟タイプ信号線

細く切れやすい線ですので、可動部での使用には適していません。

外径も0.48mmと細く、実際に手で引っ張るだけで簡単に線が切れてしまいます。
絶縁体を剥くときにハサミを使うとき、加減が難しくて導線まで切ってしまうことがしばしば。


それが、この極細ケーブル用ワイヤーストリッパー(hozan P-963)
を使ったら、綺麗に絶縁部分だけストリップできたから、
他の店舗スタッフも大興奮!これはイイ!素晴らしい!って




実際にはモガミ2706はAWG36の撚り線なんで、
のメモリには無いサイズなんですが、検証した結果、
単線のAWG34の部分でケーブルを挟めばバッチリ!


ケーブルを挟んで~
シュッと引っ張るだけで~

ナイスストリップ!(画像が見づらくてm(__)m)
これが、なんとも気持ち良いんです!
思わず意味なく何度もストリップしてしまいました。

細いケーブル、特にAWG30位の極細なケーブルの加工作業をする方には
最高なパートナーとなるでしょう。
是非、1度お試しあれ!

柳沢でした。



オヤイデ電気秋葉原直営店
☎ 03-3253-9351
FAX 03-3253-9353
✉webshop@oyaide.com

【週間サンデン】 目次はこちらから 【毎週"月曜"更新】

0 件のコメント:

コメントを投稿