2016年2月22日月曜日

オヤイデでしか切り売りしていないっぽい?複合ケーブルいっぱいあります!

「平昌」

この漢字読めますか?私のパソコンでは、変換できませんでした。
正解は「ピョンチャン」です。
再来年2月に冬季オリンピックが開催される、韓国の都市の名前です。
冬季オリンピックで、私の中で一番記憶に残っているのは、92年アルベールビル、
94年リレハンメルと二連覇したノルディック複合の荻原健司選手。


小学生のころから授業で、クロスカントリースキーをやらされていた私は、
ジャンプはやったことがないものの、
この競技に親近感を持ってテレビの中継を見ていた記憶があります。
クロスカントリースキーって、マジできついです。雪の上のマラソンみたいなもんですから。
当時、4年に1回のオリンピックのはずが、
なぜか94年だけ2年後に開催されているのを疑問に思いながら見ておりました。
理由は定かではありませんが、それまで同じ年に開催されていたオリンピックを、夏季と冬季を二年おきに開催するために、94年からずらしたんじゃなかったかと思っております。
違っていたら教えてください。

かなり強引に話を持ってきましたが、今回は「複合ケーブル」のお話です。
今週も「週刊サンデン」にお付き合いください。


実は、以前に複合ケーブルのお話は書いたことがあるんです。
詳しくは下のリンク先をクリック!


以前書いたのは、カナレの複合ケーブルのお話でした。同軸やらシールド線が1本のケーブルにまとまっている、便利なケーブルです。
今回ご紹介させていただくのは、こちら。





0.08sq(7/0.12)のシールド線1本と、同じく0.08sq(7/0.12)の信号線6本から
構成される複合ケーブルです。
0.08sqって、AWG表記でいうところの28番線相当と、比較的細めのものになっております。
写真の真ん中の灰色のものがシールド線。その他の6本が信号線です。
 もちろん1mから販売しております。313円/m
10m以上のご購入で238円/m、1巻100mだと205円/mです。
さらに似たようなケーブルをもう1種類。




こちらも「複合7芯」と同様のサイズで、0.08sq(7/0.12)のシールド線2本と、
同じく0.08sq(7/0.12)の信号線8本から構成される複合ケーブルです。
1mあたり713円/m
10m以上のご購入で、562円/m、100m以上で475円/mです。




こちらのケーブルはAWG28の75Ω同軸ケーブル3本と、
AWG28の信号線6本構成の複合ケーブル。
さらに外側には編組シールドをほどこしてありますので、電磁波干渉対策に効果的です。

1mあたり1,037円。




AWG30の75Ω同軸ケーブル4本と、AWG30の信号線4本の組み合わせ。
太目に見える、赤・灰・茶・黒が75Ω同軸ケーブルです。
1mあたり、1,296円。
こちらのケーブルにつきましては、下の写真のようなコネクタアッセンブリ品も扱っております。

1mもので13,068円。納期は通常2~3日程度ですが、ご注文の際にご確認ください。
2m、3m、5m、10m、15mものもございます。
最後にご紹介するのが、下の写真のケーブルです。





AWG30の50Ω同軸ケーブル6本と、AWG30の信号線6本からの構成のケーブル。
全部で12芯、プラス編組シールド構成ながらケーブル外径は驚愕の4.6㎜と、
今回紹介させていただいたケーブルの中では最細サイズになっております。

1m、2,268円。
唯一同軸ケーブルが50Ωですので、その点だけご注意ください。
今回ご紹介したケーブルは、全て在庫品です。
お問い合わせは下記から


TEL03-3253-9351

以上、根津でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿