2021年1月30日土曜日

モジュラーシンセ用BUSケーブル販売してます!その名も「Silver Bus Cable for Modular」!

こんにちは、本多( a.k.a. ex-DCケーブルおじさん)です

今月はブログの書き過ぎで(公開していないものを含めて)目がチカチカしていますが、本日もはりきって更新していきます

さてさて、去年11月に公開された以下の動画を皆さんご覧いただけたでしょうか?



オヤイデ電気 x P4L】モジュラーシンセのケーブル比較試聴(BUSケーブル&パッチケーブル、電源ケーブル)
ゲスト:中尾憲太郎(Number Girl/Crypt City)、JUN(80KIDZ)

モジュラーセンセサイザーのケーブルをオヤイデ電気で作って試す!という体当たり企画

結果は動画を観て頂ければ一目瞭然ですが、「めっちゃ変わるやん!」とケーブルの効果をしっかりと感じて頂けた結果になりました

ゲストのお二人の反応を見ていただいても効果のほどはわかって頂けるハズです

その後、動画内で使用した純銀BUSケーブルが製品化して販売開始!

それがこのケーブル、Silver Bus Cable for Modularです


ケーブル部には4N純銀撚り線を採用


一般的なBUSケーブルでは絶対に得られない解像度の高さとレンジの広さをもたらします

コネクターにはMIL規格に準拠した品を採用


コンタクト部は金メッキのベリリウム銅で、抜き差しにも強く、しっかりとした接点を保つ事ができます

中々に高額な品ですが、コレを購入頂いた方にしか得られない素晴らしいサウンドスケープがあることを、ここにお約束します!







さて、ここで、実際にお使いいただいているミュージシャンの方々からのコメントを紹介しましょう

実はしっかりと企画に関わって頂いたのは今回が初!
数々のバンドや現場でベースを弾き倒す中尾憲太郎さんも、
最近はモジュラーシンセにぞっこんです

80KIDZのJUNさんも動画に出演頂きました!
自らもモジュールのメーカーを立ち上げる等、勢力的に活動されています
→ P4Lの製品をチェック!


機材の魔境からこんにちは!
最近はマシーンユニット「The Department」としても活動する木幡太郎さんにも、
ご自身のセットでお試し頂きました



他にも各方面から「明確に音質が向上する」「音抜けやレンジ感の改善を実感した」
と嬉しいお言葉を頂戴しております

1本ずつ手作りで製作しておりますので、受注から3週間ほどお時間をいただいておりますが、お待ち頂いた分の驚きと満足感をお届けできるかと存じます

ちなみに現状は以下のようなパッケージで販売中です


パッケージまで手作り感マシマシですが、暫くしましたら簡易バージョンに切り替え予定です






エフェクター用のDCケーブルの時もそうでしたが、案外皆気にしないけど、変えてみるとかなり効果があるケーブルが、モジュラーシンセのBUSケーブルだったわけですね

「レンジ感を改善したい」
「高域の伸びがもう少し欲しい」
「解像度を上げて音抜けを良くしたい」
「一つ一つの音色を際立たせたい」

等、一つでも当てはまる項目がございましたら、是非「Silver Bus Cable for Modular」をお試しください!

現在も新たなモジュラーシンセ向けケーブルを製作中ですので、今後の動向にも是非注目くださいね!

【オヤイデ電気 x P4L】モジュラーシンセのケーブル比較試聴(BUSケーブル&パッチケーブル、電源ケーブル)

 ゲスト:中尾憲太郎(Number Girl/Crypt City)、JUN(80KIDZ)



それではまた次回、本多でした!






 

0 件のコメント:

コメントを投稿