2022年5月13日金曜日

【ノイズとお別れ!?】便利なMWA-010T!【ノイズ対策】

丸山です。皆様、如何お過ごしでしょうか?

新しくベースを買ってみたので、色々弄ってみよう!という事で、まずはノイズ対策を行っていきます!

今回使用するのは、ノイズキャンセリング電磁波吸収テープ『MWA-010T』す!

【MWA-010T】の商品紹介をしたいのですが、長くなってしまいますので、商品ページを是非ご覧下さい。それでは、本編へ。

キャビティって何?となってしまう場合も有ると思いますが、ギターやベースの裏蓋のところです。これが無い場合はピックガードに吊るしになっています。
私の中でCAVITYはフロリダです。意味が分かったら店頭で答え合わせしましょう(笑)
無改造なので、照れくさく感じます。『MWA-010T』を、一度に全部貼ってしまうと、面白みが無いので、裏蓋のみに貼っていきます。
『MWA-010T』は、テープタイプの為、気軽に貼れます!
ノイズ対策の定番で、アルミ箔、銅箔などを貼っている事もあるので、こんな感じで貼ってあるのを見た事ありませんか?
裏蓋だけにMWA-010T貼ってみたので、ノイズがどれ位消えたのかテストしてみました。
ベース側のツマミを弄ったり、アンプのツマミを弄ったりしてみましたが、聴感上分かりませんでした(泣)
正直、「うわぁ~、やっちまった...」と思いました。
しかし弾いてみたところ、SN、解像度が向上したのを感じる事が出来ました。グイっと前に出てくる感じですね。

裏蓋に貼って満足出来たので終わろうと思いましたが、ギター、ベースのノイズ対策と言えば、キャビティに貼るのが醍醐味ですから貼りました!

内部配線を変えたいと思いましたが、今回はノイズ対策の『MWA-010T』を貼る事に、全振りしているので、その内やるかもしれません。

ポット等を外して気付きました。導電塗料が塗ってありましたが、問答無用で貼って行きます!
適当に動画を見ながら貼り終えました。
パーツを元通りに収納して、音出しをしてみたところ、
ノイズが減ったのは勿論、それ以上に解像度とレスポンスの向上を体感出来たので、予想外な成功と思っています。
※ノイズ対策で言われる事ですが、少なからず音に影響が出てきますので、自己責任で行って下さい。

『MWA-010T』は色々な物に使用出来ますので、ケーブルや機材に貼ってみて体感してみて下さい。
ちょっと、試してみたいなという方には、【MWA-010Tお試しパック】がございますので是非!!!

TEL: 03-3253-9351
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
秋葉原直営店に是非お越し下さい。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。


OPEN:10:00
CLOSE:19:00(土曜、祝日は18時閉店)
定休日:日曜

15時までの注文で即日発送も可能です。(在庫要確認・15時最終受付、土曜・祝日は14時まで)
在庫品内外問わず、お客様のご要望に沿って御見積差し上げます。



0 件のコメント:

コメントを投稿