2022年5月7日土曜日

遂に発売!絶頂快楽ECSTASYケーブル!

こんにちは、葛下です。


GWもあと二日。

なんかお天気が落ち着きませんね…


4月29日に待望の楽器ケーブル「ECSTASY」(エクスタシー)が発売されました。



ECSTASY…なにやら下ネタっぽい雰囲気の名前ですが…


しかもこのケーブルのキャッチコピーが


「本能を揺さぶる絶頂快楽


ん~…


しかし我々ははっきりと創設者の意向を伝え聞きました。


前回発売のギターケーブル「G-SPOT」からの流れであると。



はい。下ネタです。(爆)


それはさておき、(さておいといて下さい)


今回のECSTASYケーブルはこだわりが多いんです。

ケーブルの素材・中のメッキ・プラグ・敷いてはハンダまで。

全て新しい試みで、より良い音になる為に研究に研究を重ね開発されました。


詳しい仕様はこちら


そして外面の仕上がりも既存のギターケーブルQAC-222G・G-SPOTの気になる箇所、

例えばQAC-222Gのケーブルの硬さ、G-SPOTの手触りを双方解消した形です。


発売に先立って、我々はスタジオを借りて試聴会・及び試奏会を行いました。


そこで比較対象のケーブルは

mogami 2524

G-SPOT

QAC-222G

です。



まずギターでECSTASYを奏でる。


当然の事ながらいきなり比較対象が無ければよく判りません。


がしかし!他のケーブルと比較始めると、違いがあからさまに出ました。

2524は、フラットでもう定番中のよくある音って感じなので、ECSTASYに変えると全ての音が全面に出てきます。

QAC-222Gは、やはり特徴である高音の伸びが素晴らしいんですけど、ECSTASYもそこまでとは言えないまでも負けじ劣らずです。

それぞれの特徴で使い分けが出来そうですね。

G-SPOTは、私はベースで試した時の中音のゴリゴリ感が好きなんですけど、ギターだとECSTASYに比べたら5弦・6弦あたりの音が弱く感じました。

それだけECSTASYは低音も出てます。


もうね、わかり易く言うと上から下まで全ての音が出ます。どーん!!って感じで(笑)


私ね、皆がよく音の表現に使うカッコイイ言葉が使えないんですよ。(汗)


試奏回の最初に進行役のスタッフが「皆さんにとっての嫌な音とは何ですか」と振られて

「カスカス」とか「アタックが弱い」とか「跳ね返りが遅い」とか何個か意見が出ました。

そしてそのスタッフが言うには、「これらの意見は全て解消出来ています!」と堂々と言い放ったのです。


最初それを聞いた時「いいのか?そんな大きく出て…」と思いましたが(笑)、なるほど、納得出来ました。


ん~、なんて言うのか私、言葉知らずなので絵に書いてみました(笑)






イメージですよ、あくまでイメージ!

どうか「こいつアホや!」とか言わないで下さい!


人それぞれ好きな音は違うと思うんですが、私はハッキリとした輪郭と素直なパワーを感じたい方なのでそう言った方には最適です。


余談ですが、今このECSTASYケーブルを買った方にはもれなく「絶頂大快楽」シールを差し上げます。



昭和下ネタ感満載💖…


この際、他のNEO製品お買い上げの方にも差し上げます。


はい。恥ずかしいから要らないって人は言って下さい。(笑)


あまり下ネタで終わるのもなんですから一言。


楽器ってオーディオと違って、弾き手と聴き手がいるじゃないですか。

オーディオって一人で部屋で自分好みの音を醸し出して、自分独自の世界観を楽しむものじゃないですか。

でも楽器って弾き手と聞き手が共に満足出来る事が重要なので、どちらか一方だけの満足感だけでは成り立たないと思うんです。


このECSTASYケーブルは弾き手・聴き手が共に満足、いや、快楽を得られるという意味でのECSTASYです。


さあ、皆様もこのケーブルで共に感じましょう。


絶頂快楽!!


結局下ネタで終わるんかい…(笑)


以上、葛下でした。


オンライン購入はこちらから




秋葉原直営店

  • 〒101-0021
  • 東京都千代田区外神田1-4-13
  • TEL 03-3253-9351 FAX 03-3253-9353
  • 【ゴールデンウィーク期間中の営業時間】
  • 4月29日(金)~5月7日(土)
  • 10:00~18:00
  • 定休日:日曜日
  • 臨時休業:5月5日(木)
  • 状況により、営業時間、対応期間は変更となる可能性がございます。
  • JR秋葉原駅の電気街口を出て徒歩1分総武線の高架下になります。

本社

  • 〒113-0034
  • 東京都文京区湯島1-9-6
  • TEL 03-5684-2151 FAX 03-5684-2150


0 件のコメント:

コメントを投稿