2022年9月14日水曜日

今年は3種類!2022 ONTOMO SP MOOK Oyaide Setが9/15に発売開始!

お久しぶりです、オヤイデ電気の本多です

夏休みはまだとれておりませんが、もう既に涼し気な日も増えてきていますね

個人的に夏めいた事をあまりできていませんので、地元に帰省しましたら久々にそうめん流しにでも行ってみようかと考えています



夏の終わりに私が記事を書くということは…そうです、今年もあの企画がやってまいりました

音楽之友社様のMOOK本との連動企画製品、2022 ONTOMO SP MOOK Oyaide Setのご案内です!

2022 ONTOMO SP MOOK Oyaide Bronze Set

2022 ONTOMO SP MOOK Oyaide Silver Set


これならできるスピーカー工作 2022これならできる特選スピーカーユニット 2022年版 マークオーディオ編に使用する、スピーカーとターミナルを接続する内部配線材のグレードアップキットですね


定番となりました102SSCの配線材を用いた「Bronze Set」と、4N純銀単線を用いた「Silver Set」を今年もラインナップ


長さは2020年モデルと同じ20cmで、Bronze Setの配線は去年と同じAWG16の3398-16が使用されており、Silver Setは変わらず0.8mm純銀単線を使用しています

ファストンの形状も2020セットと同じですので、既に2020年のスピーカーキットをお持ちでまだ内部配線材を変えてみたことが無い方も、是非この機会にチャレンジしていただきたいですね

今年は真鍮製のスパイク「OSP」も必ず付属しますので、内部配線材だけでなく制振での音のチューニングにも是非トライしてみて下さい

同じく付属する電磁波吸収テープMWA-010Tも効果的ですよ!

※貼りすぎとやり過ぎには注意です


発売日はONTOMO MOOKの2冊と同じ9/15、つまり明日です

去年は予約段階で色々と欠品してしまったりとご迷惑をおかけしてしまいましたので、今年はしっかりと準備して挑んでいます

今年度はパッケージにラベルを貼ってみるなど、見た目的にも少しずつブラッシュアップをしておりますよ

左がBronze Set、右がSilver Setです


ちなみにお値段ですが、Bronze Setが税込5,500円、Silver Setが税込7,150円です

是非、グレードアップキットをゲットしてお好みの音でお楽しみ下さい!







さて、実は一つお知らせがあります

なんと、今年はもう一種類、グレードアップキットを用意いたしました

それがこちらー!!

2022 ONTOMO SP MOOK Oyaide ”Special”Set」です!


何がスペシャルなのかといいますと、スペシャルポイントその①、まずは配線材の素材

ACROLINKとコラボしました「7N-DU.C.C.AC AWG16」という配線材がありまして、7Nの配線材を贅沢にもスピーカーの内部配線材として起用しました!

ACROLINKならではのリッチな音を、スピーカーの内部配線材として使っても楽しむことができます!

(※ちなみに7N-DU.C.C.AC AWG16の切り売りも9/15よりスタートです!)


続いてスペシャルポイントその②、発売前の電磁波抑制材が付属します!

その名も「NRF-005T

BronzeやSilverに付属するMWA-010Tは磁性体の電磁波吸収材なのに対し、NRF-005Tは非磁性体の電磁波抑制材です

私も何度か実際に効果の程を確認していますが、すんごい変わります、しかも好印象

こちらの発売日などはまだアナウンスされていませんが、世に出ればオーディオユーズだけでなく、レコーディングなど制作用途でも注目されそうな製品です

是非、実物を手に入れて試して頂きたいですね

勿論、OSP×6個も付属します!

Special Setのパッケージはこの様になっています

さてさて、気になるお値段ですが、以前からある2種に比べるとちょいお高めでの、税込9,900円でのご案内です!

ACROLINKの配線材と新製品が加われば、まぁこれくらいの額にはなっちゃうか、という感じです

以前までのBronzeやSilverで満足していた方々でも、また別の良さを見つけて頂けると思います


ギリギリの告知になってしまい恐縮ですが、3種類に増えたグレードアップキットから是非ともお気に入りの配線材を見つけてみてくださいね!






ちなみに私、最近はNEOのHPをガンガン更新していますので、そちらも良ければ覗いてみてください

https://www.neo-w.com/

色んなユーザーさんからのフィードバックコメントがあり、中々見応えがあると思いますよ


それでは、また次回、本多でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿