2015年10月26日月曜日

こんな使い方もできるのね!HOZAN Z-294 オーバーホールクリーナー!


こんにちは!

産業系に特化したブログ週刊サンデ

今週は柳沢が担当させていただきます。


先日、NHKの朝のニュース番組『
おはよう日本』のまちかど情報室という
コーナーで、“熱”を使うと便利に使えるアイテム特として、熱収縮チューブが、ほつれた靴紐の先に付けるチューブとして使われている事を紹介していました。


この特集の撮影をしに、実はオヤイデ電気も協力していまして、
熱収縮チューブが収縮している所の撮影は、オヤイデ電気でしています。
(実際に放送(10/19放送)されたのは数秒でしたから、
観ていても気がつかなかったかもしれませんが、、、)



この熱収縮チューブの使い方って、電線端末、電線接続部の絶縁、保護、補強。
オーディオやイヤホン、楽器等の各ケーブルの自作時など、
通常の使用方法とは、異なる、まあ、オヤイデ電気的には
イレギュラーな使用方法だと言って言いと思いますが、
こういうアイデアって、新鮮でとても面白いと思いました。


そこで、今回はその流れを踏襲していきたいなと思いまして、

通常の使い方とは違うけど、こんなアイデアどうです的な事をご紹介します!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





オーバーホールクリーナー
HOZAN Z-294 

このオーバーホールクリーナー、通常の使い方だと、
グリス汚れ、ヤニなどの油脂汚れから水溶性の泥汚れまで
幅広く対応したクリーナー。


今回は、オーバーホールクリーナーの通常とは違った使い方をご紹介したいと思います!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、オヤイデ店舗の前にガムが落ちていた事に気が付かずに
靴にガムが付着したまま、店の中に入ってしまい、
結果、ガムを店の床に付けてしまう事態が起こりました。

その時、原田店長から、
「これ、オーバーホールクリーナーで綺麗に取れるんじゃないの?」
と、提案がありました。

そこで、実際に使ってみたところ、、、、、

ガムが付着した床面、
取れなくて困っちゃうんですよ

上の画像のように、
ヘラ使ってもきれいに取れないケースが多々あります


店長の提案でこの
オーバーホールクリーナー
HOZAN Z-294 
を使ってみることに!


ガムが付着した場所に
オーバーホールクリーナー
HOZAN Z-294 を吹きつけてみると、、

これが不思議といとも簡単に、床にへばりついたガムが取れていきます


結果、簡単、キレイにとれてしまいました!
これには、多少の感動が!
ヘラだけで取っていた時には、結果取れる事は取れますが、
中々全部取れなくて苦労していたので、それと比べると
雲底の差と言っても、言い過ぎじゃないかも!



さらに、使用して汚れたヘラも
オーバーホールクリーナーを使えば
きれいさっぱり!


どうです!
この伊東家の知恵的アイデア!

こいういう使い方見つけると、
得した気分になりますよね。


また、こういった普段使いでは無いけど、
こういう使い方するとこの商品は
便利です的なアイデアは
どんどん紹介していきたいと思ってます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

是非、秋葉原直営店にお越し下さい。

あなたのご来店をスタッフ一同お待ちしております!

夕暮れ時、賑わう秋葉原オヤイデ電気前
この日の夜、木枯らし1号が吹きました


営業時間10:00~19:00



東京都千代田区外神田1-4-13

☎ 03-3253-9351

FAX 03-3253-9353


メールでのお問い合わせは、こちらのアドレスより!


✉webshop@oyaide.com

0 件のコメント:

コメントを投稿