2015年10月19日月曜日

赤と金の憎いヤツ「QAC-222G」の全て!

今年もあっという間に10月下旬に差し掛かりましたね。こんにちは、オヤイデ電気でございます。

そんな2015年、我々オヤイデ軍団は真っ赤なギターケーブルをリリースしました。その名もNEO「QAC-222G」
そうです、ご存知の方もおられると思いますが、QAC-202Gの後継機種であるこのギターケーブル、ギターケーブルとは言うもののベーシスト、キーボーディストのユーザーも多く、QACと名付けられたケーブルらしく、結果的にマルチ・ユースなケーブルとして皆様にご愛顧頂いております。

現在この「QAC-222G」を筆頭に「Force’77G」「G-Spot Cable」の3種のギター用ケーブルがリリースされている訳ですが、何で3種類出てるんだと、オヤイデのケーブルってこういう感じなんだろ、といったイメージをお持ちの皆様に、「改めまして初めまして、オヤイデ/NEOです」ということでご紹介させて頂きます!

この「QAC-222G」を語るにはどうしても外せないのが同機の前身である「QAC-202」です。そもそもこのQAC-202の製造が終了したことから必要上QAC-222の開発に着手することになり、昨年末、ミリタリーグリーンの「QAC-222」をリリースしました。QAC-222の汎用性の高さには満足していたは満足していたのですが、「このケーブルをもっとギター用に特化させた特徴を持たせたい!」という欲求がフツフツと湧き出し、我々は「QAC-222G」の開発に乗り出してしまったのです(後先を考えずに…)。

結果、プラグもこれまでのものを一新し、「QAC-222G」専用の強靭なプラグを作り出しました。このプラグとケーブルの性能と相性によって「QAC-222G」は完成し、既に多くのユーザーの手に渡り、現在に至った訳です。で、ですね、この「QAC-222G」の特徴を語ってやろうかと、そう思ったのですが、既に現状で42名(!)ものツワモノの皆様よりコメントを頂いております!先ずはそちらをご覧頂きたい!





安野勇太 【HAWAIIAN6 / The Yasuno No5 Group】

戸川琢磨 【bluebeard / The Yasuno No5 Group】

四本晶 【rega】

青木昭信 【rega】

大野由美子 【Buffalo Daughter】

HAKASE-SUN 【FISHMANS / Little Tempo / OKI DUB AINU BAND / etc…】

大和 【大凶作】

a2c 【MintJam】

Caravan

かみぬまゆうたろう

福岡晃子 【チャットモンチー】

露崎義邦 【パスピエ】

ミト 【クラムボン】

美濃隆章 【toe】

Kazuki 【Crossfaith】

Y.K.C 【coldrain】

蔡忠浩 【bonobos】

小池龍平 【bonobos】

加藤隆志 【東京スカパラダイスオーケストラ】

山口隆 【サンボマスター】

ホリエアツシ 【ストレイテナー】

渡邊幸一 【グッドモーニングアメリカ】

奥田健介 【NONA REEVES】

村田シゲ 【□□□ / CUBISMO GRAFICO FIVE】

人時 【黒夢】

Ju-ken 【Derailers / VAMPSサポート】

上原子友康 【怒髪天】

清水泰次 【怒髪天】

斎藤宏介 【UNISON SQUARE GARDEN】

田淵智也 【UNISON SQUARE GARDEN】

休日課長 【ゲスの極み乙女。】

長田カーティス 【indigo la End】

佐々木亮介 【a flood of circle】

會田茂一 【FOE】

中田裕二

カトウタロウ

ハヤシ 【POLYSICS】

マツキタイジロウ 【SCOOBIE DO】

磯部正文 【HUSKING BEE】

渡邊忍 【ASPARAGUS】

川崎亘一 【the band apart】

原正和 【the band apart】

感じ方は10人10色ですが、全体を見ると何気に統一感のあるご意見だったりして、「QAC-222G」のキャラを感じることができるのでは?!
総じて「ハイミッドの抜けが良く、それでいて痛くない、だけどローの厚みもある、赤と金の憎いヤツ」といった感じでしょうか?!

などとお話しているうちに何だか長くなってきましたので今回は「QAC-222G」のご紹介ということで!すみません、お茶を濁させて頂きます…また機会がありましたら他のケーブルのご紹介しますので!

0 件のコメント:

コメントを投稿