2018年7月12日木曜日

【これ、過去最高音質 】#12【8本編み】精密導体102SSC撚線リケーブル【オヤイデ店舗オリジナル・リケーブル】


#12 MMCX型 【8本編み】精密導体102SSC撚線リケーブル
4.4mm5極バランス接続を徹底解剖!

遂に精密導体102SSC撚り線の本領を発揮!
様々な機器の特性を引き出し、パワフルで余裕のあるサウンドを持ちます。

   【#12 MMCX型 【8本編み】精密導体102SSC撚線 仕様】   

【ケーブル】 オヤイデ電気 精密導体102SSC撚線 19/0.08mm
【コネクター】 オヤイデ電気特注 MMCXメタルシェルコネクター
【プラグ】 Furutech FT-7445(R)(4.4mm5極バランス接続)
長さ:1.2m (LR分岐前80cm / LR分岐後40cm)
価格:¥28,000(税別)


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

  【ケーブル】  


精密導体102SSCオヤイデ電気が開発した全く新しい導体です。

>>> 精密導体102SSCの開発背景について <<<

主にオーディオ用線材として開発を進めてきましたが、
リケーブル用にも採用したい!と念願叶って「精密導体102SSC撚線 19/0.08」は完成しました。

”精密導体”と呼ばれる所以の1つとして、
2000倍の顕微鏡で観察した時の「銅表面の平滑化」が特徴です。



リケーブル用の導体として、銅表面の美しさを全面に出すよう「透明色の被覆」を採用しました。
導体表面の美しさ」と「被覆の透明度」を出す為に、被覆厚は極限まで薄くしています。
これによりケーブルとしてのしなやかさ電気特性の向上にも貢献しています。

被覆は「PFA」というフッ素素材で、高耐久性を持たせつつ、
編み込み時の引っ張りにも強くなるよう「PFA」を採用しました。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_


  ”精密導体102SSC撚線”の人気の理由  
電線の存在を感じさせない、フラットかつナチュラルな音質!

商品レビューも多くいただいている精密導体102SSC撚線
特に「くぅさん」のレビューは、商品の特長を上手く捉えた素晴らしいレビューとなっておりますので、
この場を借りて御礼&ご紹介させてください。


店舗常連の方々も、精密導体102SSC撚線の印象としてよく聞くコメントが、
半田の音質傾向がよく分かる。
まるで電線がないかのように、線材の色付けが少ない。

まさに目から鱗です。

まるで”電線がない”と錯覚させるほど”フラットな音質に近い”と言い換えることができ、
精密導体102SSC撚線のポテンシャルの高さを感じざるを得ませんでした。

全リケーブルユーザーに使っていただきたいイチオシの線材となっております!

■□■□■□■□■□■□■□■□■ ■□■□■□■□■□■□■□■□■ 

  8本編みによる効果について  

綺麗に編み込み、外観にも配慮しました。
外径0.6mmの線材を使用していますので、意外と8本編んでも細いです。

従来は4本編み(4本の電線を使った編み込む)リケーブルが基本構成でしたが、
イヤホンドライバの高性能化に伴い、電線を2倍使用した8本編みリケーブルの需要が増えてきました。
これにより情報量・解像度の増加、レンジ感の改善、音密度の向上など、多岐に渡る改善効果を得ることが出来ます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■ ■□■□■□■□■□■□■□■□■ 


  #12「MMCX型 【8本編み】精密導体102SSC撚線」開発背景  

前回リリースした人気の仕様、
#11 MMCX型 4N純銀撚り線+精密導体102SSC撚り線リケーブル 」が
全ラインナップ中で最も売れている仕様で、今でも大変好評を得ています。

その流れから「”精密導体102SSC撚り線”の特性を生かしたリケーブルを聞いてみたい!」
という需要が増えてきたので、精密導体102SSC撚線のみを使用したリケーブル開発を始めました。

*

精密導体102SSC撚線の主な音質傾向は2つ。


純銅線だけでは得られない音場の広さ・空間表現
どんなイヤホンに合わせても相性が良いと感じられる付帯音の少なさ


これらの特性を生かす為には小さな問題を解決する必要がありました。


外径0.6mmの極細線なので、4本編みだと"細すぎて”耐久面が不安・・・。
4本編みの断面積ではパワー不足が目立つ場合も・・・。

*

それらの問題を解決する一つの選択肢を見つけました。

線材の特性を最大限引き出すことができる、
8本編みリケーブル」の仕様を採用したことにより、
ハイエンドモデルと呼べるクオリティのリケーブルが完成したのです。

*


沢山のユーザーに使って頂くためにコネクタは「MMCX」仕様。
その中でも高音質志向のユーザーに使ってもらう為に、
プラグは「Furutech FT-7445(R) (4.4mm5極バランス接続)」を採用しました。

同社Furutech製品CF-7445(R)に比べて「低域の量感が増す」傾向があり、
低域の重心をどっしりと安定させる為に「Furutech FT-7445(R) 」を採用しました。

*

本来音質が良ければ付加価値を与えるべきですが、
ここはオヤイデ電気らしく部材代から計算した適正価格でのご奉仕とさせていただきます。

『電線の音質は値段に比例するものではない。』
そう胸を張って推奨できるリケーブルを是非ご堪能ください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_


   音質傾向   

超低域から超高域まで満遍なく再生し、非常にフラットな特性を持つ。
広い音場感と奥行の表現が可能になり、リアルな質感が堪能できます。

どの帯域も余すことなく再生できる為、低域が良く鳴る音楽にも最適。
どんなイヤホンとも相性が良く、イヤホンの特性を最大限に引き出します。


高音域:★★
中音域:★★★
低音域:★★★★
解像度の高さ:★★
音場感の広さ:★★
取り回しの良さ:★★★
得意ジャンル:ロック、ポップス、EDM

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

如何でしたか?
精密導体102SSC撚線 19/0.08」を採用した”初8本編みリケーブル”のご紹介でした。

実はかなりの実働時間がかかっており、正規ラインナップとして販売するのはどうかと検討していたのですが
お客様から「8本編みの方が音が良い!」という声が徐々に多くなっていくにつれて、
お客様の声を大事に考えて「一番良い形でご案内したい!」という結論に至りました。

どのケーブルよりもコストパフォーマンスに優れている”精密導体102SSC撚線”と自信を持って言えます!
是非お試し頂ければ幸いです。

皆様のご注文お待ちしております!




以上、原田でした!

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_


0 件のコメント:

コメントを投稿