2019年4月18日木曜日

【NEO/User's Voice】汐碇真也さん from Yap!!!【for DC-3398LL】

こんにちは、本多です
そろそろ花粉の勢いも落ちてきた感じでしょうか?
お薬にも頼らなくても鼻水ズルズル状態にはなりませんし、気温も段々と上がってきていますので快適に過ごせて良いですね


本日は少し前(と言っても数年前)までちょいちょいやっていた、NEO製品のユーザーさんからの声をお届けするコーナーを久々にお届けします

今回ご紹介するのは、the telephonesの石毛さん率いる3ピースバンド「Yap!!!」から、
ベーシストの汐碇真也さんの、ご愛用頂いているDC-3398LLへのレビューコメントです!!

汐碇真也さん


「オヤイデのDCケーブルを長年愛用させて頂いてます。
ベースのプリアンプではモヤっとしていた低音がクリアになり、かつパワフルに!
特に歪み系エフェクターにオススメで、音抜けや解像度が上がるのでとても音作りが楽しくなりました。
またノイズも少なくてトラブルも全く無いのでとても信頼できる商品です。」

汐碇さんのボード写真

実際に使用しているボードの写真を頂きましたので紹介させて頂きますね
見て下さい、ボード内のエフェクターほぼ全てに導入して頂いています
コメントにあるように、DC-3398LLの美味しい所や特徴をしっかりと音作りに活かして頂けている様です

汐碇さんには他にもシールドのQAC-222Gや、ワイヤレスシステム用ケーブルにWL-606Ⅱもご愛用頂いています!
まさにNEO尽くし!

僕も実際に何度かライブを拝見させて頂いたことがあるのですが、シンセなど音数の多い中でもどっしりとした存在感のあるベースサウンドを響かせていました
皆さんも是非ライブや音源で体感してみて下さい!

汐碇さん、有難うございました!


そんな汐碇さんのバンドYap!!!も出演するイベント、
が今週末4/20(土)に、新宿は歌舞伎町周辺の複数のライブハウスを使って行われます


石野卓球さんやZAZEN BOYS、LOSTAGEにcinema staffなどなど...
大御所から期待の若手までバラエティーに富んだ総勢61組が出演するこのイベントに、オヤイデ電気もワイヤリングなどでお手伝いをさせて頂くことになりました!

僕個人的には新宿MARSに出演するバンド、グループのラインナップが激熱なので、1日中MARZにいたいですね
(仕事しろ)

チケットは今からでもまだ購入頂けるようですので、お時間ある方は是非!


という感じ今回はここまで

本多でしたー




0 件のコメント:

コメントを投稿