2014年12月13日土曜日

え!?あの”オーグライン”が撚り線で!?

皆さんこんにちは!
最近SK-pota-laboを発表させていただきましたが、これが皆様のおかげで何とか出だしは好調にやれています。鈴木です。



今回はタイトルの通り、あの配線材について書いちゃいますよ!




皆様ご存じ!オーグ+pt 0.4φ単線
こいつは通常のオーグラインにプラチナが配合されている高級配線材なのです!
お値段はちょっぴり高めで1m単価で5,000円ちかくしちゃうんです。

だからこそ!音は確かに良い
リケーブルやミニミニケーブルにも使いたい!

でもでも単線でちょっぴり扱いづらい。。。金額も優しくない。。。


私は「なんか面白くて、音の良い、お買い得なラッキーアイテムないかなー。
なんて考えを常になんとなく思っています。

オーグ+ptで撚り線で安かったらいいんじゃない?

なんて夢のようなことを思っていました。


まあ、まさかそんなことはないだろうと、99%ダメもとで交渉してみた結果。。。。。









なななな!なんと!!

オーグライン+pt 0.14SQが!

¥2,800-/1m

で!12月19日から数量限定販売可能となりました!

オンラインでの販売も致します。

ショッピングページは、こちら!!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://oyaide.com/catalog/products/0-14sq.html




***

早速、リケーブルを作ってみましたよ!





じゃじゃーん!こんな感じでっせ☆


見た目もオレンジが映えてカッコいい!



さてさて、音質のほうはどうかな?


ムムム!

すっきりとした流れるように抜ける高域。
オーグ特有の煌びやかさを保ち、
プラチナが配合されたことによって粒立ちの良い伸びやかな音。
外装シースが「PTFE→PVC」に変更し、
「単線→撚り線」になったことで、
導体断面積以上のパワーを感じられます。


この金額でこの音質

買いです!

上記の説明通り、外装シースがPTFEからPVCに変更になり、
撚り線だからこそのポーダブルでも使いやすいしなやかさがあります!

店頭では写真の「MMCX型リケーブル」と「FitEar IEM 用リケーブル」が試聴可能になっておりますので
是非是非、店頭にて音質チェックしちゃってください!

MMCX用FitEar用と、各1本ずつですが、限定販売も12月20日にしちゃいます!

そしてそして!このリケーブルの3.5mmステレオミニプラグには秘密が隠されているのですよ!


その秘密は後日あきらかに!!!!


次回の横山のブログ要チェックしてくださいね☆



鈴木でした~



0 件のコメント:

コメントを投稿