2019年8月29日木曜日

【電動ガン】細くてもいいじゃない。


こんにちは!
この間の休日に千葉県の南側に日帰りで旅行してきた金木です。



当日は天気にも恵まれ海沿いはとても気持ちがよかったです。

そういえば千葉県って結構サバゲーフィールド多いんですよね。
野田にあるフィールドが結構有名だったり。

そろそろ暑さも和らいできたので私もサバゲーに行きたいですねぇ。

しかしサバゲーに行く前に我が家のバラバラになっているM4A1を組み立てなければ。



かれこれ色々と1.25sqのケーブルを試してきたワケなのですが、
メカボックスの中に太いケーブルを配線するのは結構大変で、たまに失敗してしまったりします。

例えばこれは前回BX-S1.25sq


モーターによって被覆が削れてしまっています。
直すため配線をやりなおしたりしました。

例えばこのようにケーブルが太くて

トリガーが浮いてしまったり。

メカボックス閉める時にトリガーが浮くと直すのにまたメカボックス開けないといけないので大変なんですよね。

そんなことありませんか?

もう細いケーブル使って楽に配線したい!!


ということで今回試したケーブルはこちら

ジュンフロン0.75sq

1m480円
オンラインショップはこちら

ジュンフロン1.25sqから一回り細い0.75sqです。


ジュンフロン0.75sqの仕上がり外径は1.5mmと細く、取り回しは抜群です。


実際に配線してみるとトリガーの周りもこのとおり
かなりスッキリします。

写真を並べるとさらに分かりやすいですね。
上がジュンフロン0.75sqで下がBX-S1.25sqです。


⇩そして気になる計測結果がこちら⇩

初速90.13m/s

前回のBX-Sが92.02m/sから更に初速が落ちる結果となりました。

しかし配線のしやすさは断然ジュンフロン0.75sqのほうが楽でした。
電動ガンを初めて改造する方に是非おススメしたいです。

以上!金木でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿