2016年8月23日火曜日

ブラックライトで光るPETチューブ!「ネオンブルー」「ネオンレッド」の2色が新登場!

PETチューブに新色が登場!

今回はなんとブラックライトで光る
ネオンブルーネオンレッド」の取り扱いが開始!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

通常は蛍光色っぽい発色なのですが、
ブラックライトを当てるとこのように光ります!

暗いステージで目立たせる効果
暗転時の目視(転倒・踏みつけ防止)など
新しい可能性を秘めたPETチューブです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

実際に光らせてみました!

※ブラックライトは”自作”しました。
下記の「iPhoneをブラックライトにする方法」という記事を参考にしました。
是非皆様もお試しください。

http://whats.be/120463

いざ、実験!
モガミ2524にPETチューブを被せた状態で検証です。
こちらは通常時。
段ボールの中に入れて、外の光を遮断することにしました。
ブラックライトに反応して発光しますね!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 ネオンレッドに比べて、ネオンブルーは色が薄く見えますが、
ブラックライトが同系色なので反応が分かりにくいようです。

なので通常の青いPETチューブと並べて比較してみました。

左が「ネオンブルー
右が「通常のブルー
比べてみると反応していることがよく分かります。
通常の青は光を吸ってる感じがありますね。
これは目立ちそうですね!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

こちらのPETチューブは6.35mm(1/4inch)のみをラインナップ。

価格は1m¥240(税別)

>>>商品ページはこちらから。<<<

PETチューブ6.35(1/4inch) ネオンレッド 商品ページ

是非お試しください!

原田でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿