2017年3月29日水曜日

自作派の強い味方!アルミクイックバイスでがっちり固定しちゃってください!

※画像製品には作業性を高めるためアセテートテープを貼っています。
そうこれ、オヤイデで売り始めてからかれこれ5年の月日が経ちましたが、何でしょうこれ、何気に定番商品と化してしまっております。しかしこれよくあるバイス(万力)とは若干形が異なりますよね。何用?って感じですが、これはボール盤などの機械に取り付けて穴あけなどの対象物を固定するためのバイスです。

ところがオヤイデさんとそのお客さんたちの使い方はちょっと違っておりまして、このバイスにプラグやコネクターを固定してはんだ付けしたり、電源ケーブルを作るときにプラグを固定して導体を差し込んだりと、ケーブル自作用に応用してしまっているんですね。だって便利なんだもん。
アセテートテープのほかにもフッ素系テープASF-110を使っても作業性・耐熱がアップします!
その便利なポイントはこのバイスの形と機能じゃないでしょうか。通常バイスといえば何だか武骨でしっかりと固定して使う感じですが、このバイス、まあお手軽。でもちょっとでかい。だけどそのちょっとでかいところが安定感をもたらします。でも邪魔にならないっていう、まあ都合のいい女(男)のように、あなたのそばにそっと寄り添ってくれるのがこの「アルミクイックバイス」なのです!

そもそも我々オヤイデ電気は自作派そう!あなたの味方!。であれば自作をするのに出来るだけ低コスト且つ快適な環境をご提供したい訳です。だから日夜自作するのに便利な商材を探し、あなたにとってちょうどいい商品をご紹介することで、あなたは快適な自作環境を手に入れる、我々はお金を儲けるというWINWINなイヤらしい話が成立するのです!笑

まぁそんなこたぁどうでもいい話ですが、この「アルミクイックバイス」、じゃあ何が便利なのさって話をしましょうね。

さあこの「アルミクイックバイス」、重量は大体470g、縦240mm305mm、横115mm、高さ57mm。最大開口65mm、口幅68mmなので大概のオーディオ用端子なんかは挟めちゃう訳です。その上ハンドルをぐるぐると回すとバイスの開閉をするのですが、なんかボタンみたいのがついてますがこれはですね、押すと開閉が一気に出来ちゃうんですね、だからぐるぐる回してるのがまどろっこしいときとかは、ボタン押して一気に開閉しちゃえばいいんですよ!なんて便利!
で、微妙な開閉はハンドルを回せばほら、ベストな閉まりっぷり。でね、ケーブルを固定したり、プラグ・コネクターを固定します。何なら2の「アルミクイックバイス」でケーブルもプラグも固定しちゃえばほら、両手が使える!片手にはんだごて、片手にはんだを持てる幸せ、そんな感覚を感じられるのです!
でね、慣れてきちゃうと1台使いでも十分使いこなせてしまうのがこの「アルミクイックバイス」。使う場所を選ばず、机にポンと置くだけなのに何この安定感!はんだ付けをする手も軽快に、何本でもケーブルが作れちゃうという、あんまり快適なもんだからやる気まで出てくるという相乗効果抜群の「アルミクイックバイス」、是非一家に1台いや、2台!ご用意されては如何でしょう。
さ、本日のテレビショッピングはこのあたりで終了となりますが、お買い求めは下記バナーをクリックして頂ければいつでもご購入可能です!ぜぜぜ是非!

アルミクイックバイス過去の紹介ブログはこちら!



0 件のコメント:

コメントを投稿